見出し画像

被災地応援開催「能登中島かき祭りin金沢」のお手伝いをしました

石川県七尾湾の特産「能登かき」を食べて被災地応援のため開催された
「能登中島かき祭りin金沢」

4月7日晴天🌸桜満開の中🌸10時開始前から大行列

石川県金沢市(平和町公園)
10時開始前から大行列


私は平和こども食堂つながりで牡蠣鍋を作る担当

いらっしゃいませ~
こども食堂スタッフ3人で200食用意しました(完売)

多くの方にご来場いただき、皆が笑顔あふれる雰囲気でイベント参加できてよかった

七尾湾で採れた「中島かき」
友人・知人にも沢山再会できて嬉しい

石川県民として何か自分のできることを模索しながら
私も前に進んでいきたいと感じる1日でもありました

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、飲食店開業に向けての資金にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。