見出し画像

こんなことができるんだ! Instagram「コラボ」機能

先日Instagramにて他の方の投稿を見ていたら ムムッ!
こんな使い方できるんだ☝️ということで共有
設定方法はざっくりですがタグ付けの際に選んでね

画像1


【特徴】
ひとつの投稿を双方のアカウントでシェアできる

投稿のヘッダーに二人のアカウント名が表示されるので、より多くのユーザーに届けることができる

リポストとは違って、そのまま投稿を共有

承認制なので相手がOKしないと
勝手にコラボ設定になることはないです

現状は過去の投稿を編集で修正することはできない(1発勝負)

コラボは複数名できず現状2名まで

【私だったらこう使います】活用場面

例えば「1日カフェします」の場合
お借りする店舗のアカウントとコラボ投稿どちらにも同じ投稿が表示されて便利です

一方があまりインスタ得意じゃない方で
あればついで投稿できていいですね

現状スマホアプリからしかできないようです

私はいつもパソコンから投稿UPしているけど
今回は
スマホでスクショして
キャンバで画像を作成して
画像をスマホに送って
スマホから投稿UPして
PCで文章修正しました

…と手間がかかるけど使い方次第では
いい機能ですね
今の所、特にコラボする予定がないので
自身のハンドメイド用アカウント と

ハルミンのアカウントで先日のイベント参加の際に作った
エプロンリメイクでやってみました

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、飲食店開業に向けての資金にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。