見出し画像

4倍ココモ法(案)

以前書いた「5倍ココモ法」ボート利用がしにくいと聞き
代案で「4倍ココモ法」を考えてみました。

元になった通常ココモ法より投資額上昇がかなり緩やかになり、毎回(次回)の投資額も計算がしやすいので扱いやすいと思います。
またココモ法本来の「外すほど的中時のリターンが大きい」特徴も備えています。

《次回投資額の決め方》
4倍ココモ法 今回賭けた額に前々回の額を足したもの
例 5回目(4)=4回目(3)+2回目(1)

通常ココモ法では、今回賭け額に前回の額を足していきます。
例 5回目(5)=4回目(3)+3回目(2)

《注意点》
4倍ココモ
オッズ3倍に適応すると8回目までマイナスを防げますが、9回目以降は取り戻せません。
最低オッズ3.5倍程度がボーダーラインになります。
それ以上なら的中で常にプラス維持も可能です。

無題

ココモ法

昨年のボートレース全レース(54.866レース)
3連単出目 1-2-3の配当平均値1100円 出現率7.3%
3連複出目 123配当平均値450円 出現率17.1%

これを当てはめると、4倍オッズ狙いは理に適っているように思えます
あくまで1点買いの場合ですから、多点買いの場合合成オッズで4倍が必要になるものの、オッズ高めに振れれば多少の誤差も吸収できるので、細かな金額はあまり気にし過ぎなくてもよいのかも?

理論上では20回目でも4倍オッズ以上なら回収できますが、1点賭け額が最初の1200倍以上になるため現実的ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?