見出し画像

まだ桜を見られなかった勝浦&大原朝市グルメ

先週の勝浦の話になります。

3月最終週。
寒い日が続いていたせいか、まだ桜を見られませんでした。

この山が桜の花に染まるそうなのですが。
まだでした。

でも山と海が見えるこの景色。大好きです。
空は高いし。気持ちいい。

テラスにキャンプで使っていた折り畳みチェアを持って行きました。
お天気いい日はテラスでのんびり読書とかできそう。

少し足を伸ばして、
日曜日の朝だけやっている、大原の朝市に行ってみました。
 
大原はマダコが有名なんだそうです。
明石とならんで、日本2大タコ名産地なんだそう。

とは言っても、タコはタコよね?とタコを括っていたのですが(笑)

イートインの屋台がいっぱい!
タコ串です

食べてみるとびっくり!
肉汁みたいに、旨みがジュワーと溢れてくる〜〜‼️
タコってこんなに美味しかったの?!?!

ここのマダコ、流通していないそうです。
近隣の高級料亭や旅館に出回る程度なので、この朝市でしか買えないんです。
新鮮だからきっとおいしいのね。しかも安い!この串は300円なり。

タコに恋してしまい💓
爆買いしました(笑)

タコ飯、タコの唐揚げ、タコ刺身

タコ飯はどのお店でも500円。柔らかくて美味しい😋
タコの唐揚げも旨みがジュワジュワ出てきます。絶品です‼️
刺身も歯応えが素晴らしい✨
どれも500円以下ですよ。栄養価も高いし、ヘルシーだし、最高です!

タコの他にも、フグとか、鯛のうしお汁とか、牡蠣とか、新鮮なシーフードが満載です♪
勝浦の朝市もいいですが、こちらはまた違った活気があって、朝市巡りの楽しい千葉房総です。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?