1月の記録と2月に向けて

ついこの間2021年になったと思ったら、もう1月が終わってる。社会人になってから1ヶ月が本当に早く感じるようになったなぁと思いますね。
そんな今月の事をざっくりと書こうと思います。

退職しました

今月1番大きいのは、退職ですね。
新卒で入って4年弱勤めてた会社を辞めました。
もともと近々辞めるつもりではあったけど、適応障害になって1ヶ月休職してからの退職になったので、まぁあまり気持ちのいい退職にはならなかったなぁとは思ってます。反省は少しだけしてます、後悔はしてないです。
休職を挟んだこともあって、転職先との調整がちょっとうまく行ってないところが今の困りごとですね。

やりたいことをやりたいようにした1ヶ月でした

上に書いた休職絡みではあるんですが、今月はとにかくやりたいと思ったことをやるようにして、自由に過ごした1ヶ月でした。
主に挙げるとするなら
・ゲートルーラーのイベントに参加
・リモートTCG用にWebカメラを購入
・Youtube Liveをやってみた
・オーディオインターフェースとコンデンサーマイクを購入
・雀魂の再燃 + 咲コラボ課金
・不知火さんのクラウドファンディング支援

とかですかね。

上2つは1月前半に熱が入ってましたね。ゲートルーラー関連でいろいろあったので、今はかなり熱は冷め気味ですね。2弾の情報が出たからちょっと再燃しそうです。不知火さんのクラウドファンディング支援もここにいい影響を与えそうです。

中2つは中旬に熱が入ってました。昔ニコ生を少しやってたけど、にじさんじにハマったのもあって、配信を少しやりたくなりました。DTMとか歌ってみたとかにも使えるやろ〜って気持ちでなんとなく機材を買ってみましたが、オーディオインターフェースってすごいなぁと実感しました。
環境がしっかり動くなら、スプラの配信とかありかもですね。

後2つは1月後半の出来事ですね。特に雀魂はよく遊ぶ人たちと友人戦したり、Youtubeの公式放送アーカイブ観たり、段位戦やったりといろいろやってますね。まだまだ熱は冷めてないですね。

咲狙いだったけど、お姉ちゃん引けたので満足です。

画像1

日記はしっかり書けている

2021年の目標で日記を書くってしてたのですが、1/1 から1日も欠かさずに書けてます。毎回30分前後かかるけど、こうやって月終わりに振り返るのもできるので、かなりいい試みだったなと思ってます。気持ちの整理もできるし、継続していきたいですね。

2月に向けて

1月はゆっくりすることを目的にしてましたが、2月はやりたいことはやりつつ、もう少し社会復帰を目指した活動をしようと思ってます。
特に意識しようと思っていることは、
・転職先との調整をきちんとする
・生活リズムを崩さないようにする
・運動不足解消にリングフィットアドベンチャーをする
・1月にお金をたくさん使ったので、今月はできる限り節約する
ですかね。
あとは、原神を始めたいけど端末が無くてやるのが厳しいので、何かしら端末を新調したいですね……(節約とは…)

2月は無職期間になるけれど、時間は限られてるので、やりたいことをしっかりと言語化して時間とあとお金も無駄遣いしないようにしていきたいですね。サムネ作ってないし、挿入できる写真も少なかったので、そのあたりは何か形が残るようにしたいですね。

ではでは、またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?