見出し画像

車を買い替えました

先月、15年ぶり?に車を買い替えました。

我が家は息子が小学生の頃から
二人ともサッカーをやっていました。
毎週末、連休、元日も試合三昧の日々で
保護者の協力が必要なチームだったので
私も子供たちを乗せて、あちこち遠征していました。
初めた当初はセダンの車だったのですが、そんな活動中だったので
買い替え時に ステーションワゴンに。
時は流れ 息子達が成人しても愛車はとっても元気で(笑)
(と言っても、仕事場で二度、大型トラックに襲われるという
かわいそうな経験はさせてしまったのですが💦)
私の通勤の足に 買い物に 母の病院通いにと
ずっと我が家とともにありました。

乗り心地も悪くなく、調子も良かったと思っていたのですが
駐車場にオイル漏れの形跡を発見し。Σ( ̄ロ ̄lll)
修理は可能と言われたのですが、まぁお値段もソコソコで💦
ならばそろそろ買い替えかなとなりました。

地域柄、子供達も個々に車を所有しており
もう家族全員で車に乗って出かけるような事もめったにないので
今回軽自動車に買い替えることに。
欲しい車種、カラーは決まっていたのでその車が入手できるまで
応急処置で過ごそうと思っていたら、なんと今、在庫があると!!
そこからはとんとん拍子で話が決まり、先日納車となりました。

未だに車のサイズ感が前車なままで、駐車スペースでは
バランスがちょっとズレてはおりますが(苦笑)
毎日色々な機能に触れてます。

バックカメラなんて機能もついてるんだけど←今や当たり前www
全く画面見ながらのバックなんて出来ないし(爆)
(トラックドライバー並みにドア開けて後ろ見るwww)
運転者補助の前方車が動くとお知らせがあったりとか
されてますが、言われんでも分かってるし。( 一一)
と、ひと昔前の車からの乗り換えにまだまだ慣れてはいませんが
今日も新しい友達と一緒に仕事に行ってきます(*^-^*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?