日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

うまくいかないなぁと嘆いたところでとは思いますが嫌すぎと叫んだ方がいい気もしてしまうそんなところです。

もし3日後に世界が終わるとしたらどうなるんだろうとまたない話をしていきます。夜にテレビやスマホに急に3日後に地球に隕石がきてしまいどうやっても壊せずに避けられないため世界が終わりますとNASAとかが発表したらその後人はどうするのかなぁと思ったのです。

伊坂幸太郎の終末のフールでは8年後に地球が終わると言われて5年後の世界でしたが、もう3日前に分かっちゃったやという場合です。きっとすごく混乱するんだろうなぁと。小学生のようなそれよりももっと幼い考えしかありませんが大変になっちゃうんだと。きっと最後の時を大事な人と過ごしたいと交通は混乱してだったら家にいたらよかったとなるかもですし、ネットは繋がらず感謝を伝えたい人にも何もできないかもしれません。

テレパシーが送れるわけではありませんから私はきっと混乱したくないぞと思いつつもメールと何度も送信してしまうのかなあと。最後だからと家に知らない人が強盗に来るかもしれませんし、最後の時を迎える前に亡くなる人もきっといるでしょう。

私は最後の3日何がしたいかと考えてアルバイトをしていましたが、ネットもダメ家族にも会えないとなると本を読んでお風呂に入って眠るという無職の時と同じようなことしかできないのかもと考えていました。

もし間違えで3日後ではなく3年後だった場合にも備えて部屋を一応綺麗にして防災用のリュックを引っ張り出すところまでもやりそうだなぁとない話をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?