日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

なかなか来ない採用通知に困っています。新卒の風と社会の春を受け入れるそんな空気に耐えられず一人惨めだなぁとフリーターをしています。

もういいやという気持ちとまだ頑張らなきゃもっと行かなくちゃと思う気持ちを持ちつつ活動的な日に送った応募メールに届く不採用通知に悲しんでいるところです。次だ次と言えるところはとっくに過ぎ、アルバイト先の人に呆れられ、早く決めなと言われつつ誰も雇ってくれない現実は私にしか感じたくない気持ちです。わかってくれるな、わかっていいのは同期の21卒の不採用通知を受け取った短期離職所持資格なしの人だけであって、他の人にはわかるよなんて言葉を求めていません。

なにより欲しい内定通知にそっぽ向かれて3年以上経過しますが、本当に惨めで辛いそんな毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?