見出し画像

タクシーでのできごと


タイトルと写真、全然関係ないです。
今日は日常のおはなしを。

仕事の繁忙期、どうしても終電に間に合わない!
ことが多発します。
そんな時はタクシーを使って帰宅するのですが、
だいたい同じ時間に、同じ場所でタクシーに乗ります。

タクシーってその日の締めくくりに
他人と出会う最後の時間で、
同じ空間に30分ほど時間を共にするのですが
私が乗るタクシーはたまたまなのか
運転手さんがおしゃべりな人が多いんです。

お仕事終わりですか?から始まり、
美味しいご飯屋さんの話や
運転手さんのこれまでの人生の話や
聞くことがほとんどだけど
この時間、結構好きだなーと。

先日、終電を逃し、だいたい同じ時間の
だいたい同じ場所にてタクシーに乗ったら

あれっ?

と運転手さん。

私そのタクシーに乗るの2回目だったんですね。偶然。
運転手さんが覚えてくれてて、
すごい偶然ですねーなんて話ながらお家につきました。

そしてそれから数日、だいたい同じ時間の
だいたい同じ場所からタクシーに乗りました。

あれ!?

と運転手さん。

なんと3回目の同じタクシーです。
さすがに私も運転手さんもびっくりです。
こんなことあるんですねと。

たわいもない話をしてお家についたのですが、
2度あることは3度あるとはまさに。

1日の終わりが、少しハッピーになる出来事でした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?