見出し画像

瞑想シェア会

1/25
太陰太陽暦での新年、ならびに今年初めての新月の日に瞑想の体験会を開きます。

次の新月は令和天皇の誕生日の次の日でインドで迎えます。


この瞑想会をしようと思ったきっかけは、

私が瞑想やボディエクササイズに出会うきっかけをくれたLive Communionのウダラとラサールと共にインドでLive Communionのファシリテーターコースlv.1と瞑想三昧コースを2月20日から行うにあたって、日本で瞑想に触れる体験や、インドに行きたいけど迷ってる方への力づけや、インドに行けないけど瞑想したいと思ってる人へシェアをしていくことが、今の私にできることだなと思ったのです。


私がウダラとラサールに出会ったのは2017年のGWでした。
瞑想と言っても、ただ座るだけの瞑想ではなく、身体を動かしたり、声を出したりもします。


私は思考(マインド)が激しく動くため、怖いという情緒や周りの視線、周りとの評価や比較の中に生きている人でした。


初めて、ウダラとラサールたちの創るワークショップに参加したときに初めて私の身体、私のハート、私の存在とコミュニケーションができたような気がしたのです。


その後、様々な瞑想会に参加し、様々なプロセスを通り、ファシリテーターコースを完了した後に、私の身体つながり私の存在からハートから、誰と創りたいかと思った時にウダラとラサールがいました。


こうしてファシリテーターコースを完了したことで、ウダラやラサールと共に日本でワークショップを開催したり、世界でコースを創れたり携われたりすることは、私が意図している地球上の人たちが存在と存在で繋がり合う世界を創ることにつながるのです。


今年は私にとって始動の年なので、新しい年を迎えるワクワクと自分の意図から未来に向けて立場を取る私と共に、過去や風習や社会的なものに影響される私がいることを観照しながら日々を過ごしています。


正直に言うと、年始に非常に強く動いたマインドとパラダイムによる反応からなかなかグラウンディングとセンタリングができていない日々が続いています。

それらに気づき、たまに影響は受けながらも、
今ここから何を選択するかを生きれるようになったのもとても大きな前進です。


もしかしたら私にとってインドへ行くことは、
新しい時代に新しい私で生きるプロセスの大きな助けになる出来事なのかもしれません。


おーっこわ!という、ジェットコースターのような頭は止めに来て身体は突き進むかのような感覚ですが、ハートと身体は正直で、ハートと身体を信頼して、マインドの怖さを受け取りながら今は進む時なのかもしれません。


2020.01.25(Sat)
12:30-15:30(開場12:00)
プラスカルチャー studio8
大阪府大阪市北区太融寺町2−18 富士林プラザ8番館参加費:5000円
下の画像のリンクからお申し込みください。


2020.02.09(Sun)
15:30〜18:30(開場15:10)
プラスカルチャー studio5
参加費:5000円

詳細やお申し込みは下の画像のリンクからお願いします。


【日時】2月20日(木)〜2月23日(日
【場所】インド リシケシ
初日と最終日を除き期間中は終日のWSです。
詳細はそれぞれ下記画像リンクへ
瞑想三昧コース


ファシリテーターコース


インドでどちらかのコースへ参加された方はコースの翌日から同会場で開催の
☆2月24日(月)ー28日(金)Be initiator
150,000円の参加費を20,000円でご招待します。
詳細は、下記リンクへ
https://www.beinitiator.com/workshop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?