見出し画像

【ポケ森】ウェディングドレスコレクションがかわいすぎる👗⛪️

switch版どうぶつの森【あつ森】が流行っていますね。switchを持っていないため、アプリ版どうぶつの森【ポケ森】を専ら進めています。

あつ森より自由度は小さいですが、日常ののんびりした生活に加え、新しいイベントが絶えず開催されるので飽きることがありません。

ポケ森の楽しみ方は、人によっていろいろだと思います。私のまわりでは、下記の2派に二分されています。

・気が向いたときにログインして、どうぶつたちとの交流や魚釣り・虫捕りなどを楽しむ【ゆるふわ勢】→出没率低し

・脇目もふらず家具づくりに専念し、どうぶつは家具のもとを提供してくれるスポンサーとしか思っていない【家具集めガチ勢】→どうぶつたちにお菓子を与えて家具のもとを吐き出させているのでレベル無駄に高し

私はと言うとこのどちらでもなく、リーフチケットでしか作れない、期間限定のかわいい服を集めることに必死な【貧乏買い物依存症勢】です。

ポケ森で追加される特別な服って、ハロウィンの仮装だったり、アリスの服だったり、チャイナドレスだったり、本当にかわいいんです💕

あつ森みたいに自分で服のデザインができないので、なおさら絶対手に入れたい!と加熱してしまいます。

少し前から、レインウェアコレクションが追加されていて、作るかどうかずっと悩んでいました。レインウェアコレクションは、レインコートとレインブーツ、傘が色違いで展開されていて、かわいいのです。

画像3

しかし、雨の時期は限られているし、無課金勢の私は何でもかんでも作れるわけではないので、少し待っていました。もし次にもっとかわいい服が追加されたらそちらを作ろうと待機していたら、昨日5月30日よりウェディングドレスコレクションが始まりました!!

画像1

画像2

ブーケ💐から始まり、はなかんむり、イヤリング、ドレスとかわいいアイテムが並びます。ドレスはマーメイドドレス🧜‍♀️とプリンセスドレス👗の2タイプ!

どれもかわいいですが、それぞれリーフチケット※がたくさん必要なので、1タイプしか作れません。※リーフチケットについては、別の記事で詳しく説明予定です。

試着に試着を繰り返し……

画像5

画像5

画像6

画像7

結局、純白のマーメイドドレスをお買い上げ!

画像8

おかげでリーフチケットが残り8枚になり、ブーケやイヤリングなどは買えず。昔のコレクションの髪型とイヤリングを使いまわし、ついでに背中に羽根を生やしました。

期間中にリーフチケットが150枚溜まったらブーケをもたせたいですが、ひとまず麗しの花嫁になれて大満足💕この姿で森中を駆け回っています!

画像9

コテージに行ったら、私の花婿らしきウマを発見!ちょっとキザなのが気になるけど、優しそうなウマでよかった、、

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?