見出し画像

はるこ、人生の午後をどう過ごすか考えた。

人の一生を24時間に例えたら、私が90歳まで生きるとして、いよいよ私の時計は午前11時59分を回ったところです。

深夜から午前中はいろんなことがあり、いろんな学びがあり、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

午後から夕方、夜にかけて、私は何をして過ごすんだろう。過ごしたいんだろう。

そのとき思ったのは、
インプットより、アウトプットしたい!という思い。

モノやコト(体験)、知識はいくら得たところで、結局はあの世に持っていけない。
だとしたら、私の中にとどめておくよりも、役に立つか立たないかはわからないけど、どんどん自分の中にあるものをアウトプットして、これからも生きる人になにか良い影響を残せたらいいなーと思いました。

これからも生きる人の中には、もちろん私も含まれているつもりなのでw、インプットするにしても、アウトプットしながら、インプットしよう!って思った次第!

そんなわけで、まがりなりにも始めた英会話の先生のお仕事や、イシキについてのお話を書いたNoteだったりを、受け取ってくれる人がいるというのは私にとっては「今を生きていることを実感させてくれる」のと同じこと!

受け取り合うことって、めっちゃくちゃ素晴らしいことなんじゃん!と思い至りました。

私の午前中は、受け取ってばかりだった気がします。なので、午後は、その分どんどんアウトプットして、そしてその中でも私が受け取った分は、独り占めせず、どんどんまたアウトプットしていこーっと!と考えてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?