見出し画像

価値観リスト

12week yearを読んで、にわかにやる気ある人になり(笑)でも何についてやる気になったらいいかワカンナイ!!というなんとも頭悪そうな状態になってしまいました・・・・汗。

私が人生でやりたいことってなに?

なーーんて崇高っぽいことをウンウンと考えていた時、

こーーんなサイトを見つけました。

「価値観リスト」

自分が何を大切にしているのか?
整理しやすいように価値観を80個箇条書きにしてくれています。

読んでいくうちに、
「あーー!私これ大事にしてるーー!!」っていうものが
続々と出てきます。

私はその中からさらに選りすぐりの価値観を6つ選びました。
私が大切にしているのは・・・

平安
精神
達成
家族
自尊
魅力

でした!!

ああ、私はこれを大切にしてきたんだな、とか、これからもこれらを大切にしていくぞ!と再確認できて、とても良いサイトに出会ったなと思いました。

これらの価値観を大切にできる、また強化できるような人生を歩んでいきたい!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?