見出し画像

私達はまだ駆け出し

社会人1か月目をなんとか終えました。

ふぁ~皆様お疲れ様です。

GWも終わり明日から五月の活動が始まる。
正直GWの予定が皆無でお休みのありがたさを享受しきれなかった感しかないけど、仕方ないなって思うようにしている。

さて、ついにはじまった社会人ライフですが、
今のところはまだ楽しいです。
というのも責任のかかることをしておらず、たくさんの教育機会をいただいているばかりだから。。
でも体力や脳の処理キャパシティー的には毎日かなりすり減るなあというのが本音です。(笑)

周りの同期や上司、トレーナーの方々の誰もが自分と同じステージになんていなくて、自分が持ち合わせているものなんて何もないんだなと思いました。

でも新入りだからこそ、お話を聞かせてもらえる方や面談してくださる方もたくさんいて幸せです。恵まれているなと感じます。

1年目、はじめが何事も肝心で、
はじめが自分の今後のスタンダードになると思います。
だからこそ今、在宅でも朝起きて勉強したり、
面談前に資料を送ることをしたり、
よく使うもののテンプレを自分で作ったり
それを自分の足りない力や視点が補えるような形式にアップデートしたり、、、
自分が楽しくて、人の役にも立てるような、癖や仕組み、習慣、思考を身に着けることを目標に
毎日パンクしながら頑張っています。

どうか、実を結びますように、、、(笑)


どこのみんなもそうだと思うど
初めて習うことばかりだからわからないことばかりで
勉強しないと!が先行しすぎてこういうとき大体わたしはよくない意味で爆発してしまうことが多いけど、
今しないで毎日たのしいなって思えてるのは
器がはてしなく大きい同期たちのおかげ。
多種多様な人たちで、みんな寛容で、知的で、貪欲で、賢くて、愛に満ちた人が多い。


今まで自分を無駄に追い詰めたり、意味もなく他と比較したりしてばかりだったけど
見渡せば素敵なひとばかりで比べなくてもいいやと思えたり、
比べるというか取り入れたいなくらいに思えるようになった。

そういうマインド面での変化が今のところ一番大きくて、
一番自分にとってうれしい変化かもしれない!

5月もがんばろ~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?