見出し画像

人生をコントロールするために、まず最初に押さえておくべき事


お伝えするのは、
『自分の人生を自分でコントロールしている実感』を持ち、『上手に悩んで、さっぱりした気分で幸運を迎える人になる方法』です。
『思考』と『認識』のコツによって『幸運のバイオリズム』を作る方法でもあります。


皆様こんにちは。

前回の記事
https://note.com/haruko_literacy/n/n34295ec82f4b
の中で、『さっぱりした気分』の素は『自分の人生を自分でコントロールしている実感』だという事に触れました。
今回は、その事について、補足する所から始めます。

『自分の人生を自分でコントロールする』、『コントロールしている実感』を持つためには、どうすれば良いのか。
じつは、行きつく答えは一つなんですが、いきなりそれを言っても、意味が分からないと思いますので、そこまでの道筋を、段階を踏んで説明する事が必要かなーと、思いました。

三段階になっています。

・どうすれば『さっぱり』した気持ちになれるのか
・『さっぱり』感を得るために人を頼らない方が良い理由
・上記の二つが、なぜ『バイオリズム』の話に繋がるのか

最後はちゃんと、メインディッシュ(!)である、きっと皆様も一番気になっているであろう、自分だけの『幸運のバイオリズム』を作る方法に、突入しますので、ご安心下さい。
『前書き』的ではありますが、前書き『だけ』では決してありませんので(笑)。

興味を持った方に聴いていただけたら、嬉しいです。

※注意点
お忙しい方も多くいらっしゃると思いますので、なるべく短時間で情報を提供したく、あえて早口にしています。

いったい何の話が始まるんだとか、私がどんな奴なのか分かってからでないと聞く気になれなーいと言う方は、前回の記事
https://note.com/haruko_literacy/n/n34295ec82f4b
をご覧下さい。
そちらは音声でなく、文章です。

※補足
音声中でふれた書籍はこちら↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?