見出し画像

ポルト1日目

ポルト旅行1日目
7時20分の飛行機
2時半くらいから、目覚ましなってなかったらどうしようと、そわそわして起きてしまった。
それから寝られず。3時半過ぎに起きて、準備!!家族5人分荷物詰めて、子供達着替えさせて。朝ごはんはいらないので、そのまま出発。
余裕持ってて出られてよかった。
空港で朝ごはん。まじでいつも物価やばいと思う。

飛行機は着陸の時に、霧で2回着陸断念。いきなり上昇した時はびっくりしました。3回目で着陸。ポルトの空港は霧がすごかった。

レンタカーして、有名なリビエラ通りへ。川沿いを散策。ポルト暑くて、ジャンパーいらず。有名な橋も見た。ロープーウェイからいい眺めを見ました。そこのメルカドでお昼ご飯。おいしかった。わたしのパスタはしょっぱくて残してしまった。
その後は橋の1番上を渡って、帰りました。長男が船乗りたいとうるさかったー。今乗りたいと駄々をこねていました。エアビーの家主に急いで会わなくてはならなかったので、船には乗れず、エアビーへ。それでも長男は癇癪を起こしてどうにもならないというわけではなく、ちゃんととぼとぼ歩いて着いてきてくれました。成長です。偉かった。

そのあとはショッピングモールへ。長男の服買った。同じ店でもEUとポルトガルでは全然値段が違くてびっくり。服はポルトガルで買って行ったほうがいい。

スーパーマーケットでお買い物。寿司は米が硬かった。
ウーバーもなんかインド料理。タイ料理頼んだのになー。

夜は子供達すぐ寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?