見出し画像

コロナ

コロナのおかげで、脳みそが筋肉痛です笑

体が動かせない分、とにかく勉強

勉強の大切さにいかに早く気づくかで、人生選択肢が増えると思ってる

バドミントンしかやって来なかった私は、バドミントン以外に特に武器はない

IQという側面があった時に、A.B.C.Dという選択肢がある中でCを選ぶのとC.Dという選択肢しかない中で、Cを選ぶのとでは見えている世界が違うのかなと思っている

もちろんIQが高いから幸せとは限らないことは百も承知です

幸福度は自分自身が決めること

でもやっぱり29年間生きてきた中で今思うことは、勉強しとけば良かった。

なので私は今の学生に言い続けるし、バドミントンだけやってればいいなんて教育は反対だな

そして未来の私が勉強しておけば良かったなんて思わないように、0から勉強あるのみ

そのことに気づかせてくれたのがこの本!

画像1

『自分の人生をこれからどう生きていくのか』

何をして生きて生きたいか、何者になりたいのか

誰かに決められた人生を生きるのではなく、自分で道を作ることの楽しみを知りました

もっと早くこの本に出会いたかった!!

もしこの投稿も見てくれた方がいたら是非読んでください(^^)

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?