見出し画像

シャトルおき2

こんばんは!

昨日は追い込まれたバージョンのシャトルおき

今日は上で取れたイメージのシャトルおきについて私の持論を解説したいと思います!


①左足を後ろにクロスする

②左足の股関節の付け根が前を向いてる

③左足を上に飛ぶ蹴り足なのか、進行方向に進むための蹴り足なのか


ざっくりこんな感じです!

右足を前でクロスする時は、追い込まれている時がほとんどです

右足を後ろでクロスして追い込まれた状況もあります

どっちがより多く使うかとなったら、レベルが上がるにつれて後ろにクロスすることが多くなるのは間違いありません


なぜか?

低い軌道の配給に対して(ドリブンクリアや低いロブなど)、左足を前でクロスしていたら攻撃的な球を打てる可能性は低くなります

軌道のどこでシャトルを捉えるのか!

そのためにはどんなフットワークが最適なのかをイメージして、フットワークを強化してみてください!


今日は、久しぶりに自炊😋

画像1

美味しかった☺️

高校3年間寮で自炊生活だったので、レシピさえあればなんでもできます!きっと笑

よく生活感ないとか、ご飯作れなそうって言われるので、作った時くらい全力アピールしていこうと思います💪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?