見出し画像

Battle Spirits Championship 2023 BATTLE OF REVENGERS

今回はただの関東遠征記録です。

1時間くらいでパッと書いたものなので内容が薄いかもしれませんがご了承ください。


◾️1日目 ネクストシーズン杯 

1回戦 紫エヴァ◯
2回戦 秘契約×
3回戦 2号機◯
4回戦 超星×
5回戦 秘契約×
6回戦 WBS◯

ヴァンピーを3枚にしてました


ネクストシーズン杯は、最初から使いたいデッキを使おうと思っていたので、最近お気に入りの【呪契約】を持っていきました。

《ヴァンピーアヴォルク》+《聖王ジークフリーデンXV》の組み合わせが【アイボウ】にかなり強く出れるので、2枚ともフル投

大会自体は不利対面の《秘契約》相手に下振れを引き、何も出来ずに負けました。

翌日のBORでは【アイボウ】を使うかを迷っていましたが、大会終了後の練習で【呪契約】にポテンシャルを感じたので、そのままBORでも使う事を決意しました。

◾️2日目 BOR (バトルオブリベンジャーズ)

・予選

1回戦 爪鳥U◯
2回戦 超星◯
3回戦 アイボウ×
4回戦 超星◯
5回戦 海賊キャスゴ◯
6回戦 秘契約◯
7回戦 武装(アイボウ)◯

【アイボウ】に強く出るための【呪契約】でしたが、防御札を1枚も引き込む事が出来ず、ドローも微妙で、ジークフリード系無しで小型ビートで1回負けました。


・決勝トナメ

トナメから記録を残していたので、せっかくなので載せます。
自分のメモのコピペなのでめちゃくちゃ簡潔です。


・1回戦 極契約◯

じゃんけん 負け 相手が後攻を選択で先行

1ターン目
ダークタワー配置でエンド


2ターン目
ゼッターアタックをライフで受ける

3ターン目
オボロ
デストロード召喚時破壊効果なし
タブーをレベル2
オボロアタック時でデストロードを破壊し、ここでデストロードの破壊時、タブーを破壊してコアブ、タブーの破壊時でゼッターを破壊しながら大量ドロー
1点減らす

4ターン目
グレイチュード召喚1ドロー
イビルドロー2ドロー
バーストセット

5ターン目
メインケムリヒグマでグレイチュード破壊
ビグマに月鬼城を絡めてドロー
2枚目のダークタワー
受け煌臨を止める為にヴァンピー
オボロアタック
ヴァーラントからヴァンピーを守る為にコストの高いケムリヒグマを煌臨破壊はなし
現状後バーストはクリアウォール

6ターン目
シャルティエル召喚アタックで1ドロー

7ターン目
ゴクオボロからフリーデンを開く
バーンを使っても白晶をケア出来ないので、デストロードを絡めてステップ終了メタをつけた大量打点で氷刃血解を超えて勝ち



・準々決勝 超星◯

じゃんけん 負け 後攻

1ターン目
絆ダン配置3コアチャージで2シンボル立てられながらコーデリアを回収

2ターン目
ダークタワー配置
バーストにフリーデンをセットしてエンド

3ターン目
マゐ魔族side配置
ペルティーダ召喚ノヴァドロー回収
Sコアリザーブ残しエンド

4ターン目
紫の世界とオボロ
相手がブンブンすぎて次のターン負ける可能性が高いので、ケムリヒグマでSコアを払ってペルティーダを破壊して1ドローでゴットブレイクに賭けましたが引けずにそのままエンド


5ターン目
ガニメデ召喚時でダークタワーを破壊
コーデリア召喚で召喚時は無し、ガニメデ自戒に合わせてブロッカーの為に紫の世界を転生
開始時にコア回収とノヴァXを煌臨
アタック時にオボロを破壊し絆ダン込みで3点ボイド
横を破壊して来ない時点で煌臨を持っている事がわかったので、負けを覚悟しましたがワンチャンを掴む為にオボロをトラッシュしてバーストフリーデン。スピッツァーが無くターンが帰ってくる。

6ターン目
オボロもいない&カウントもない
次のターン確実に負けるので、手札のラルヴァン2体とヴァンピーを出して、マゐ魔族sideをケアする為にフリーデンに2コア載せてスピリット6体でのビートプラン
全部通って勝ち



・準決勝 ヘクトル獄◯

じゃんけん 負け 先行

1ターン目
動けるカードが無くて何もせずエンド

2ターン目
ジャバドアタック1コア払って1ドローライフで受ける

3ターン目
オボロデストロードでコアブとドロー
ダークタワー配置
オボロアタックでジャバドを破壊して1ドロー

4ターン目
ヘクトルを置かれて1コアブースト
バーゴイル召喚時でオボロを破壊してエンド

5ターン目
ヴァンピーデストロード召喚時でカウント+1してタブーを召喚
タブーアタックに対して相手はセイリュービ
受け煌臨はヴァンピーで止まっている
セイリュービブロックトリガーがヒットでデストロードが疲労。破壊時でカウント+2ヘクトルでドローは無し
ヴァンピーアタックでフラッシュでゴクオボロを煌臨デストロードセイリュービバーゴイルを破壊して2点バーン
ヴァンピーとゴクオボロのアタックが通って勝ち



・決勝 幻契約◯

じゃんけん 負け 後攻

※後日配信されるらしいのでそちらを見てください。

ドロー枯渇が怖すぎてオンミョウジャの枚数を戻しました。


優勝出来ました🏆

ずっと欲しかった"championの盾"を貰えてめちゃくちゃ嬉しいです!

車運転してくれたしかさんとたく君、家泊めてくれたコオリ、大会前日にいっぱい練習してくれたテッチャンとreiya君、応援してくれた皆さん

ありがとうございます!!

優勝した【呪契約】のデッキ解説を無料記事で出そうと思っていましたが、新弾がもうすぐ発売されるので今回は見送り。
質問等があればDM等で対応します!

去年は準決勝で負けて3位だったので、今年こそは全1貰います🔥

応援よろしくお願いします☺️

今回はここまで!それではまた👋

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?