見出し画像

デッキ解説 : 【契約編:界1章】数契約

こんにちは。

TierOne〜ティアワン〜 はるきです。


今期はバトスピリーグがあったので、【契約編:界1章 閃刃】が発売された時から多種多様なデッキを研究してきました。

その中で、共に【数契約】を研究をしてきた『ゆーなま』さんが、先日愛知で行われた【バトラーズツアー2023 バトスピチャンピオンシップCycle1ツアー予選】でベスト4🥉まで勝ち上がりました。

今回は、そんな【数契約】を紹介します。

※少し体調を崩しており、公開が遅くなりました。大会終了から少し期間が空きましたがご了承下さい。

あまり大会で見かけず、テンプレートが確立していないアーキタイプでありますので、僕の構築も1つ参考にしていただければなと思います。


◼️数契約とは

数契約は《相棒猫フェルマ》の効果で手札を増やしながら、カウントと召喚回数を稼ぎ《天数魔導フェルマ・シーラム》の5点ワンショットを決める"コンボデッキ"であります。

【契約編:界1章 閃刃】で追加されたカードで、よりカウントが貯めやすくなったり、《相棒猫フェルマ》を毎ターン供給しやすくなっています。

【数契約】を研究してわかった事は、

・シンボルの確保
・フェルマの供給
・序盤の受け方

が大切であるという事です。

今回はこの3点に注力を当ててデッキを構築しました。


◼️デッキリスト

ここから先は

3,360字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?