見出し画像

デッキ解説: エヴァンゲリオン新2号機

こんにちは!初めましての方は初めまして!

はるきです☺️

今回触れていくのは、僕の最近のお気に入りデッキである【エヴァンゲリオン新2号機】のデッキです。

本来は記事を書くつもりはありませんでしたが、CS予選が始まったりするので、自分の考え整理すると言う意味を込めて記事を書き起こしておくことにしました。

皆さんのデッキ構築の参考になれば幸いです。

■【エヴァンゲリオン新2号機】というデッキ

今年の7/30に『コラボブースター エヴァンゲリオン シン実の贖罪』が発売されました。

このブースター発売で、最初に注目を浴びたのは紫の【試験初号機】でした。

ですが、『コラボブースター エヴァンゲリオン シン実の贖罪』に収録されたカードで、僕が注目していたカードは他にもありました。
それがこのカード

【式波・アスカ・ラングレー-深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツ-】

【新2号機】が召喚された時にノーコストで出せて、手札を増やしながら打点増加が出来ます。

前弾で収録された【エヴァンゲリオン正規実用型新2号機α】とかなり相性が良く、一撃で4点、【赤の世界】があれば一撃5点が可能になります。

環境における防御札に【絶甲氷盾re】が多いことから、高打点のデッキはかなり通りが良いものだと注目していました。

■有料部分

有料部分では、そんな僕が今使っている【エヴァンゲリオン新2号機】のデッキを紹介します。
これを使用して

バトスピチャンピオンシップ一次予選 優勝🥇
10/30(日)高槻百鬼夜行 準優勝
🥈

しています。

【エヴァンゲリオン正規実用型新2号機α-ヤマト作戦-】と【真希波・マリ・イラストリアス-制服-】を採用した無限アタック型でもなく【虹宮 トーヤ】採用型でもない新しい型となっています。

デッキのカスタマイズ性が高く、明確な不利対面が無いデッキに仕上げました。

蒼契約
赤白アマテラス
雲契約
緑起幻
海賊キャスゴ
紫エヴァ

勝てます。

僕が調整してきた【エヴァンゲリオン新2号機】の全てをここに詰め込みました。

是非ご購読よろしくお願いします。


ここから先は

6,657字 / 19画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?