見出し画像

デッキ解説 : 【契約編第2章】オボロ×ノヴァ 

こんにちは!初めましての方は初めまして!

はるきです☺️

先日、大阪で行われたバトラーズカップ2022に参加してきました。
その場で、僕が使ってたデッキリストが気になるという声を沢山頂きましたので、有料部分ではありますが解説していこうと思います。

皆さんのデッキ構築の参考になれば幸いです。

■はじめに

今回紹介するのは契約編2章で新たに追加された【相棒武者オボロ】を使ったデッキです。

純粋な【呪契約】デッキではありません。

僕の大好きなカードの1つである【超神星龍ジークヴルム・ノヴァre】を採用した少し変わった構築です。


大量ドローにより、様々な盤面に柔軟に対応する事が出来るデッキになっています。

先日行われた名古屋百鬼夜行で、一緒に練習&調整している レモンさん がこのデッキを使用し、優勝🏅という結果を残しています。

デッキの総合成績も9-1とかなりの好成績です。

かなり強力なデッキに仕上がっています。
是非ご購読よろしくお願いします。


ここから先は

6,057字 / 29画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?