相席食堂

千鳥の冠番組「相席食堂」が面白い!
個人的に今一番面白いと思う番組「相席食堂」。テレビ朝日系列で毎週火曜23:17から放送しています。
千鳥の二人がスタジオで、ロケVTRを「ちょっと待てぇ〜!」ボタンを押してツッコミを入れながら観る番組です。

ロケの内容は、主に芸人が田舎に一人でロケに出て、地域の人と触れ合いながら、所々で相席して話を聞くというものです。
ロケだけだったら、まぁ普通のロケで特に笑えるわけではない内容なんですが、千鳥の二人が「ちょっと待てぇ〜!」とボタンを押して突っ込むことで、普通のVTRが爆笑に変わるんです。これがとにかく面白い!!

中々他にはない番組構成だと思いますが、普通の人なら通り過ぎてしまうものが、千鳥によって笑いに変えられているんです。

面白くない回がないんですが、特にオススメしたいのは、西川きよし師匠がノブの地元にロケに行く回は、神回だと言えます!そして、村上ショージさんが自分の地元に帰る回は、笑いもありますが、ちょっと泣けてしまうような感動回でもあります。笑いと感動は別のものではない、ということがよくわかる回かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?