見出し画像

朝型格闘ゲーマーのためのDiscordサーバーをたてました

格ゲーマーってだいたい夜型が多いですよね?

プロも夜が多いし、プレイ人口も夜が多いので遊びやすいし、夜は格ゲーやるには良いことがとても多いです。

ですが待ってください。
夜できない、夜やりづらい人もいるわけです。

・寝る時間と起きる時間を子供と共にしないと生活リズムの調整が難しい
・仕事が夜遅い方なので遊べる時間は朝が多い
・夜はなんだかんだ予定があったり忙しいけど朝は少しだけ時間がある
などなど……。

そんな朝型格ゲーマーの為のDiscordサーバーをたててみました。

基本的には、「じゃあ朝はこの時間にみんなで遊びましょう」というものではなく、朝に遊んでる人同士であれば自然と互いに遊べる時間が重なりやすくなるよね?的な感じで始めました。
(人によって「朝」の概念はややズレるし……ちなみにわたしは平日の9:30〜10:30で遊んでます)

対戦する相手がいなさそうでも、Discordのボイスチャットのライブ配信機能を使って、内輪配信的なプレイ画面垂れ流しに使って頂くのもOKです(むしろ推奨)
その際はテキストチャットで観戦コメントとか頂けるとより楽しくなりそうです。

気軽に出入りできる場にできると幸いです。

また、ゲームは基本ストVメインで良いと思ってますが、できればストVに限らない感じにしようかとも思ってます。
実際私もギルティギアストライブやりますし。

目指せ、「朝のオンラインゲーセン」。


興味があるというかたは、私のほうのTwitterにリプかDMか、わかるかんじで連絡いただければ、サーバーリンクの方をお送りさせていただきます。

私のTwitterは以下です。

@HarukiKashiwa


興味ある方は是非。
よろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?