美容院に行ってきました。

突然なんですが、先日美容院に行ってまいりました。
念願のウルフカットにしてきました。

全く違う話になるのですが、
私自身、小学3年生辺りから中学二年生まで父親のDVを受けていました。
そのせいもあって、日常的に人が手を上げる時に身構えをしてしまったり、頭を撫でてくれる人が手を上げるだけでも触れていなくても反射的に痛い!と声をあげてしまったり。未だに男の人に頭を触れるのは正直めちゃくちゃ怖いです。
それと何が美容院に関係するんだ方と思ったと思います。はい(^P^)

久しぶりに行った美容院で、髪の毛をある程度切った後に切った髪を流すために軽く頭を洗ってもらった時に思ったんです。

男性の美容師さんだったんですが、怖くない。もちろん痛いことはしてこないし。
最初はやっぱり身構え気味ったりしたけども。
あぁ、世の中悪い大人ばっかりじゃないんだなぁなんて。改めて人に頭を触られるのって心地いいなって言うか。

ただ、私みたいに過去に暴力を振るわれていた、現在振るわれている子供っていっぱい居ると思うんです。
そういう子供って私みたいに手を上げただけでも身構え子、いると思うんです。個人的に。

もし、この記事を見た方で、周りに疑いのある人がいたら、試す?って訳でもないですが、やってみて欲しい。ただ、全員が全員ってわけじゃないと思うので、確実に人によりますが(ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)
1人でも多く、家庭内DVだったり、身体的にも精神的にも暴力を受けて、亡くなったり、苦しんだりする人が1人でも減って欲しいと、元当事者ながら思いました。

ちなみに現在は普通に元気に暮らしてるので、心配なさらず(ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)
詳しくは聞かないで下さるとありがたいです🥲

少しでも多くの人が笑顔で暮らせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?