我路
我が道と書こうと思ったが、なんかこっちの我路がしっくりきた。
いつもこれがテーマだけど、今また鮮明に力強く、これを感じている。
私は、集団行動が好きじゃない。
自分に入っていくにつれ、この感覚は益々強まっている。
自分が感じるところに、感じる場所にゆっくりシフトしてゆっくり味あわせてあげたいから、人の存在はときにジャマに、ときに鬱陶しくなる。
人からの意見やアドバイスや声が、自分が思うことと不一致だと感じると、抵抗感が出るので、そう思う。
私の感じ方、思いで、これを優先でじっくり感じさせてあげたいから、
好意や親切心で仰って下さってるのは受け取らせていただきますが、賛同はできません。すみません。
と心の中で思っていたりする😅
元々は自由人。
本来の姿、本質は、自分の好きなように動きたいし、好きなときに、自分のタイミングで全て動きたいのだ。
ただ、自分の意見や意志が特にない場合は、目の前の相手との空間に出るものが私の無意識のこたえとも思っているので、そこに出てくるこたえを楽しみ、そこに委ねたりするときもある😁
そのときの感覚でやっている。
後は自分の意見と相手の意見を一旦、出し合い、混ぜ合わせたり、とりあえずなんとなく動いてみて、これだ!と感覚で感じた方向に行くのもまた良い。
直観で動くのは大好きだ💫
自分の歓びのために、そのときの気分で自由に動いて楽しませてあげたい。
こうしたい、こうでいたい、こうでありたいという望みや、自分の意見や意志が強く出るようになったからか、周りに合わせられない自分を感じることが増えてはきて(笑)
そんな自分もまた視点から見つめ、人との空間を離れて自分に還っていく瞬間がたまらなく好きだったりするが、
自分だけの時間、誰かと混ぜ合わせたい時間、そのバランスを楽しんでいけたらいいなと改めて思った🌟
呟きにも書いたが、神境地に出会えたと感じた私は、余韻が残り、この状態で今書きたいと思い、ここに留めている。
こんな風に自由にやりたいときにその瞬間にやれることが最高だし、この上ない愛に包まれ、感謝を感じる😌💐
人間は観たいものしか観ない。
観えない。
「皆が普通に観えているものがあなたには観えていないように感じる」
とアドバイスを受けたのだが、
瞬間、「もっとちゃんと観た方がいいよ」と私の思考は注意的に言われたように捉え、
「そうかもしれないな。ただ、その分、皆に観えないものが私には観えていると思うよ!」
と、反発心、反骨精神が出た😅
同時に、皆に観えないものが観えていない自分は駄目なんだ。
人と違うことは駄目なんだ。と、
自分にジャッジを下していたんだと知った。
だから、単に良かれでアドバイスをしてくれただけであったような意見に対し、注意されている、否定されているように捉えたということだ。
本当に会話ひとつで、自分の咄嗟の反応、感情、感じ方、受け取り方ひとつで自分に課した制裁(笑)がよく観える😂
なので、それを教えてくれる、みせてくれる人との空間にも感謝だった💐
その時はどんなに抵抗感がわいたとしてもね。
結局、自分の捉え方を観ていくと、相手は存在しなくなるから、自分の自分への在り方しかなくなるから、感謝に変わっていく。
最終形が感謝に変わる💝
ここにまた感謝がわく🌝👑
はじめに感じた反発、抵抗感、鬱陶しさ、これらを受け取っていくことで、ちゃんと最後に行き着く所に行き着ける😇
そして感謝の大きなもうひとつ。
神境地との出逢い。
そこに神を観た。神を感じた。
内なる神に出逢えた。
涙が出て、何度も見入った。
一気に次元を超えたような、不思議な感覚さえした。
神聖な空気感とおもむきある空間が本当にすごくて、
人間をここにこうして入れて下さって、なんて懐の深い神々なのだろうと思った。
ただ本当は、神と人間を分けなくても良くて、
自分の内に神が存在している。
この内なる自分の神を、外にこうして反映させて映して観ているのが真実だ🌝
全ての全てを請け負い、万人を分別なくただ包み込む。
その全てを包括する愛を感じて、
この空間でこの愛に触れられて、こんなに感じているんだと感じた。
嬉しかった。
自分の神、本来の存在はこんなにも愛そのものであるんだと感じて、とてつもなく嬉しかった。
だからこそ、神に還りたい。
そう思わずにはいられなくて、この空間を後にしてからもしばらく感じている。
これが本質だからだ。
我路と思った。
ここまで感じたのは初めてかもしれない。
内側が外側。
福は内。
鮮明に内の神と対峙できた。
次はいつ行こう😇
もちろんいつでも自由自在に内にシフトできるが、やっぱりその空間に出向き、感じて味わい尽くす感動もある。
また新たな楽しみが増えた👑✨
今日ここに出逢えると決めてきた遺伝子プログラム。
発動してくれて、今日もありがとう💐✨
それから、今まではひとりの時間が多く、自分の人生は寂しく虚しいものだなんて思って過ごしてきていたが、
とんでもない勘違いを引き起こしていた😂
本質は真逆。
ひとりが良かったからだった🤣
無意識の思い通りだった😆✨
もっとも今では、この私と全く同じ異性とふたりで生きていきたいと願っているけれど😇じきにそうなるだろう🌺🥰
ふたりで創る楽園を楽しみにしている💝✨
我路を行くふたりで生きていく🌝🌈🌝