見出し画像

[7/24]ゆるっと重賞 シミュ馬券[中京記念]

こんばんわ🎐
スタジオHarumi編集補佐の馬渡夏海(まわたり なつみ)です。

先週はお休みを頂きました。
あまりの暑さに一同ぐったりしていましたからね...。
中1週のリフレッシュを経て、シミュ馬券予想をやっていこうと思います。

その前に先々週の結果チェックをしていきましょう。


先々週のシミュ馬券振り返り

プロキオンステークス
ワイド:⑫⑯-①⑨⑪⑭(計8点)
⇒⑫-⑨的中!(3530円)

本命ゲンパチルシファーの快勝!2、3着が二桁人気だったため高めの配当になりました✨


七夕賞
馬連:③⑪-⑧⑨⑩⑫⑮(計10点)
⇒不的中

エヒトの快走がとにかくすごかったですね!


久々に当たりましたね!◝(⁰▿⁰ )◜
しかも得意(?)のワイドで高配当!
難しいレースだっただけに人気薄で期待できそうなサクラアリュールをチョイスできたのはいい手ごたえを感じました。
(晴海くんもゲンパチルシファーの単勝が当たって喜んでましたよ)

ではでは、今週の中京記念(小倉開催)にいってみましょう


🐴小倉11R 中京記念(G3・芝1800m)

ゆるっと印予想
⑮ファルコニア
③コルテジア
⑫ヴァリアメンテ
⑨ワールドウインズ
④ダブルシャープ
②ミスニューヨーク
🌟⑪カテドラル

本命は1600-1800mの安定感抜群のファルコニア、🌟には推しのカテドラル✨
どちらも追切映像を見た感じでは動きヨシの好印象でした!

シミュ馬券
馬連:⑮-②③④⑨⑪⑫
馬連:③-④⑨⑪⑫

今回は本命・対抗からそれぞれ流す馬連、②の取捨で少し組み替えた感じです。

印から漏れてしまったところでは⑭ベレヌスも気になりました。
距離延長でどうかという点と最内に10歳馬とはいえ同脚質の①ベステンダンクもいますし、ベレヌス自身も馬番10番以上外になるとうまくポジション取りができていないのかなというコーナー通過順位成績が出ていたため
今回は外しています。

その他⑥アーデントリー、⑧モズナガレボシといった小倉での勝ち鞍持ちも気にはなりましたが、調教映像からは個人的にどちらも(出走馬内での比較では)特筆して強調点があるように見れなかったため外しました。

またルーキー今村騎手とコンビを組むベテラン馬⑬カデナは小倉重賞実績こそありますが、追切での終盤失速が促しても戻らなかった点を割り引きの判断をしています。(消し寄りの無印)

...と、補足のようなことはこのくらいにして今回も締めくくります。

ここまでの閲覧ありがとうございましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

皆さんの競馬ライフに幸あれ🎐馬渡 夏海🎐



現在開催中のウンディーネ杯ですが、
次回対象レースは来週になります。
なんと中央2レース、ばんえいで1レースの3本立てです。

来週末に再度アナウンスしていきますので
みなさんの参加をお待ちしておりますね♪


最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀