[Vol.136]9/20.晴海の重賞Diary③ローズステークス前夜予想

水曜木曜分の勝ちが消えちゃいました(>︿<。)御坂晴海です。

∬ ・ω・) 少し強気すぎたネ・・・えれなふぉんだよ

3レースして戦果0はつらみが深いのです・・・。

とはいえ、競馬以外のことにうつつを抜かしていたので
当然の報いなのかもしれないです(・ω・`)

ということで日曜なローズステークス以外にもWIN5レースを
noteにはしませんが考えていきたいなーと思ってます。

∬ ・ω・)ということでローズステークス前夜予想へ!
   簡単分析noteは下記参照!


1.ローズステークス印予想

◎⑨クラヴァシュドール@M.デムーロ騎手
中京コースとの”ハーツクライ産駒”がプラスなのは勿論、
"デムーロ騎手"もプラス材料です。
近年のオークス組も好走気配があるのでそこも○!
先行集団で前の位置についていければ勝利は見えてくる。
桜花賞からずっと応援していた1頭をここも続けて本命で!


○①リアアメリア@川田将雅騎手
アルテミスSで見せつけた非凡な力は魅力。
その後G1を3連戦し馬券外ではありますがオークスでは33.7s上がりタイムで4着と着実に持ち直してきています。
今回陣営も最終追い切りで芝コースを使って仕上げてきているため、本気度も高め。勝ちに行くんだという気概いっぱいです。


▲⑱ラインオブダンス@坂井瑠星騎手
ハーツクライ産駒母父にはエルコンドルパサーというどっしりした感じの血統。アルテミスSでリアアメリアに0.4s差と迫る走りで4着をたたき出しています。春のクラシック戦線こそ長期離脱で間に合わなかったものの、休み明け1勝クラスを4着、前走1着と春の分と夏から秋への上積みは十分と思います。


☆②フィオリキアリ@北村友一騎手
コース相性のいい北村騎手&キズナ産駒の組み合わせ。
前走は古馬も交えた2勝クラスを勝ち上がっていて、春のクラシック経験組の中では一足早く調整をしてきている1頭。
追い込み寄りだったのがクラシックを経て先行脚質に。
前目有利の展開になると十分勝ち負けが期待できますね。

この他には
⑤リリーピュアハート、⑦ウーマンズハート、⑩アブレイズ
⑪アカイイト、⑭シャレードと
直前まで取捨に困るいいメンバーなので
4印以降はギリギリまで悩みたいなと思います。

∬ ・ω・)ということで馬券に関しては今回はパス。
Twitterでまた手書き予想としてアップしますので

↑のアカウントのフォロー&チェックを
是非よろしくお願いします!


2.おしまい

デアリングタクトが待つ秋華賞に勢いよく挑みに行く乙女は
どの馬なのか、楽しみましょう(∩´∀`)∩

てことで駆け足になりましたが今夜はここまで。
日曜は21日のセントライト記念の前夜予想を予定しています。
是非おたのしみに。

∬ ・ω・)ノシ note開始から6ヶ月経過しました。
    今までの閲覧にも感謝!ありがとうございます!

*御坂晴海*

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀