見出し画像

マイペース競馬予想-安田記念-

はい!御坂晴海です)  ˊ˘ˋ(
大阪杯から春のG1マイペース予想をやってきましたが、
先週のダービーで燃焼しきっちゃいまして
今週の安田記念は下準備無しのさくさくマイペース予想を
綴っていきます。


↷先週の投稿はこちらです↷

📰安田記念 出馬表

▶縦型出馬表

▶横型出馬表

色別血統表目安

👑過去10年の好走馬

2014年~2018年
2019年~2023年

今週は取捨ポイントのところはお休みします。
続いては気になる出走馬を簡単ピックアップ!
(紹介も箇条書き方式でやっていきます📝)

📝安田記念 気になる出走馬

今回取り上げるのは4頭 さくさくといきましょう📝

8枠17番 セリフォス(牡5):川田将雅騎手

✓昨年の2着馬、秋2戦は不本意に終わるも前走2着で復調気配
✓国内では全レース1600m戦で徹底、東京マイルでは4戦全て4着内
✓中内田厩舎×川田騎手の文字列の安心感(?)
✓内枠での好走が目立っていたので、ここでの大外枠はちょっと痛いかも

去年の2枠4番で内を立ち回った上手さが印象強いかな


7枠15番 ヴォイッジバブル(騙6):ザカリー.パートン騎手

✓香港の国際G1レースで度々好走、特にマイルでパフォーマンス
✓1200~1400m戦での経験もあり速い流れにはついていけそう
✓香港マイルでは今年の日本出走馬3頭に差をつけて先着
✓日本の馬場に合うか合わないかどうか

気分よくいけば先行して粘り込むだけの力はありそう


7枠13番 ステラヴェローチェ(牡6):横山典弘騎手

✓2走前の速い流れかつ追走キープで好走した経験光りそう
✓渋った時のバゴ産駒で一発ありそう
✓中距離での連対実績、安田記念と相性良さそう
✓推し(大事)

6歳勢、牡馬牝馬ともにここ最近すごく爆走してるイメージ


2枠3番 レッドモンレーヴ(牡5):横山和生騎手

✓昨年0.6s差の6着でいい線いってた&リピーター好走期待
✓前走敗れたとは言え1400猛者ウインマーベルと差のない好走
✓東京マイルは走り慣れている
✓半端ない末脚
✓昨年と同じローテーション、ひょっとしたらの一発

昨年▲打ってたので応援してます

最後に書きながらふわっとつけた印予想


📝安田記念 印予想

◎:⑮ヴォイッジバブル
〇:⑰セリフォス
▲:③レッドモンレーヴ
△:⑦ロマンチックウォリアー、⑥ドーブネ、⑤ナミュール
★:⑬ステラヴェローチェ

こんな具合でさくさくと(約1時間)印が打てたので
今回はここまで!

最後まで閲覧ありがとうございました( _ _)"




おまけ

ダービーの好走注目馬結果

⑧アーバンシック…3番人気11着
 思ってたよりも展開向かず、2000mくらいがベスト?
 あと皐月賞もだけどコーナーワークがこの先の課題かも

⑨ダノンエアズロック…5番人気14着
 かなりテンション高かったね 2400mも合わさってしんどそうだった

⑮ジャスティンミラノ…1番人気2着
 勝ち馬がとにかく上手すぎた 流石にこの枠は痛かったと思うけど
 皐月賞馬の強さは見せきったと思う

⑭ゴンバデカーブース…11番人気13着
 ここではなかったですね 最後は脚が止まっちゃってた


おまけ2
(  ˊ˘ˋ)2024年の実馬券回収率は45%くらい 秋から本気出す

最後まで閲覧ありがとうございました。サポートについては受け付けない方向で活動を続けていこうと思います。お気持ちだけでありがたいことこの上ありません。是非次回以降も閲覧&気に入ればスキ押しをよろしくお願いします☀