見出し画像

☀️💚初のカバーシングルリリースを終えて

こんらぶちー!!晴風えそらです☀️
今日はキャンペーンの結果が出たそうなので
リスナーへの思いとリリースの感想を書きます。


①リリースに至るまで

話があったのは昨年の某日。
ザックスミュージック様よりDMを頂きました。
今までも沢山の企業から依頼があったけど
歌い手として歌で依頼が来るのは幸せなこと。
迷うことなく1発返事でOKを出しました。

リスナーからしたら、たった1つ歌が出るだけ。
これは普段の活動にも言えることなんだけど
1つの発表をする為に沢山の見えない努力がある。

楽曲を決めたら申請を通すのに時間がかかり、
録音も何度も録り直してベストの物を作る。
MIXも細かく修正してようやく歌が完成する。
ジャケットイラストも要望を擦り合わせたり、
グッズやキャンペーンも内容や値段設定を
しっかり話し合って自分を応援してくれる
ファンが1番満足する形に変更していく。
動画も急いで依頼して理想通りに仕上げてもらう。

自分自身もそうだけど、1つの事を行うのに
スタッフさんやクリエイターさん達の裏方の
見えない努力も加わって最高の発表が出来る。

だから僕はえそらぶちーのみんなに教えたい。
見えない部分も伝えて共有していきたい。
そしてこの場を借りてみんなに感謝したい。
頑張った作品をいつも見てくれてありがとう。
僕を広めようとしてくれてありがとう。
推し活を楽しんでくれてありがとう。


②リリースを終えて

リリースするまではワクワクが止まらない。
でも終わったら本当に一瞬で終わった。
LINE Musicで自分の歌が流れる不思議な感覚。
ホーム画面のBGMに設定して友達に自慢した。
グッズのサンプルも届いたから部屋に飾った。

みんなグッズ買ってくれた〜?
キャンペーン参加してくれた〜?
Alice in 冷凍庫いっぱい聴いてくれた〜?
僕にとっては大きなイベントの1つだったけど
みんなも一緒に楽しんでくれたかな。
楽しんでくれたり喜んでくれたなら大成功。

初めてのことを経験すると僕はもっと欲が出る。
きっと今の大手さんもこうなのかもしれない。
人間初めてのことには不安を抱く生き物だけど
やってしまったら自信になるし欲が出るんだ。
だから今回の貴重な経験を糧にもっとみんなが
喜んでくれることをしたいしもっと大きくなりたい。
みんなの自慢の推しになりたい。


③キャンペーンの参加者へ

誰でも参加出来るイベントの1つとして
LINE Musicの再生キャンペーンが行われた。
再生数に応じて特典が貰えるというもの。
そしてtop3には限定のボイメが送られる。

これ参加してくれた人達にまず言いたい。
1週間本当にお疲れ様でした!!
そして沢山頑張ってくれてありがとう!!

順位をつける系はあまり好きじゃない。
だから今までの活動で1度も行わなかった。
だからこそリスナーからしたら新鮮で楽しい
という意見もあれば嫌だった人もいるかもしれない。

活動者の努力は活動者にしか見えないけど
リスナーの努力もリスナーにしか分からない。
でもそんな努力も分かってあげたいと思うのが僕。
きっとこれに参加してくれたえそらぶちーは
朝の通学や通勤から始まり、学校や職場、
家でもずっと再生したり、寝ている間もずっと
流し続けた子も居るかもしれない。
そんな努力に順位なんて付けたくないのが本音。

限定特典をゲットできた子もいれば
頑張ったけど逃してしまう子もいると思う。
僕はそのどちらも称えたい。
君が沢山頑張ってくれた事が僕は嬉しいし
1再生がすごく大きな力になっているよ。
君のおかげで僕は笑顔になれた。
君の推し事のおかげでえそらは幸せ感じたよ。
沢山の時間を僕に使ってくれてありがとう。

④最後に

今回このような貴重な体験をさせて頂き
僕自身すごく成長できたし活動に対して
もっと頑張りたい!という欲が湧きました。

貴重な体験をさせてくれたZAXSの皆様。
カバーの許可を下さったOrangestar様。
拘りの1曲に尽力して頂いたTA★1様。
思い出に残るイラストを描いてくれたちゆさん。
ギリギリで動画を作ってくれた彗理。

そして

いつも支えてくれるえそらぶちーのみんな。
本当にありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?