見出し画像

💚🌸CM出演オーディションへの思い

こんらぶちー!!!春風えそらです🌸
現在参加中のオーディションへの気持ちを書きたくなったので書こうと思います。

①なぜ僕がこの企画に参加しようと思ったのか
それは僕がVTuberを始めた理由の一つでもある
"みんなのもっと身近な存在になりたい" という
夢を叶えたいから。
地上波CMに推しが流れたら嬉しいかなって。
僕を応援してくれる人の笑顔が見たいんだ。

今までイベントには積極的に参加しなかった。
それは怖かったから。負けるのが嫌だった。
沢山頑張ったのにダメだったね。って悲しい思いをさせたくなかった。だから避けていた。

でも活動を続けていく中でやってみたかった。
リスナーのみんなと一緒に頑張って何かを成し遂げたい。そして一緒に喜びを分かち合いたい。

チャンスは待っていても巡ってこない。
どれだけ才能を持っていても努力をしても
それを見つけて貰えなければ輝くことは無い。
動かずに腐るより動いてから腐れ。
自分の可能性を自分で潰すな。
ファンはお前が輝く瞬間を待ち望んでいるぞ。
だから参加することを決めた。
もしかしたらこの結果や頑張りを誰かが見て
新たな繋がりが増えるかもしれない。
色んな可能性がある。だから頑張りたい。

②参加初日〜数日が経ち....
20位以内ならなんとかなると思っていた。
だけど現実はそう甘くはなかった。
僕が知らなかっただけで凄い人達が沢山いた。
そして改めて実感させられる男性Vの少なさ。
VTuberは女性が伸びやすく男性は伸びにくい。
よく言われている事だか今回のオーディションも
かなりそれが露呈するものとなった。

でも僕は逆に燃えた。そしてこう思った。
"これ結果出したらめっちゃ注目されない?"
男性Vでもちゃんと戦えるんだって全国の男達に
勇気と希望を与えたい。僕が道を切り開くんだ。

③参加して実感したえそらぶちーの強さ
沢山の猛者たちが参加していた。
チャンネル登録者もTwitterも万を超える人達。
実績のある企業勢、実力派個人勢。
ファンの数では圧倒的に負けている状態。
でもそんな中でもしっかりと食らいついた。
中間発表では常に20位以内に入り込んだ。

ファンの数では負けたとしても
ファンの質では負けていない。
えそらぶちーは自慢のリスナー達だから。
どこよりも民度が高いと自慢できる子達。

僕は独りじゃないんだなって実感した。
凄く背中を押してくれる。とても温かい。
僕らなら戦える。最後まで一緒に戦おう。

④全参加者にリスペクト
今回は20位以内が条件となっている。
入る人が存在すれば外れる人も存在する。
参加している人はみんな絶対努力してると思う。
でもどれだけ僅差でも負けたらそこで終わり。
僕は絶対に入りたい。勝ち取りたいんだ。
すごい人達に勝ちたい。みんなと喜びたい。
だから今回のオーデションの全参加者と
そのリスナーに対してリスペクトを忘れずに
僕はえそらぶちーと結果を残してみせる。

泣いても笑ってもあと5日で決着。
みんなの応援は絶対に無駄にしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?