見出し画像

#25 iPhone売却

昨日、イオシスという、スマホ買取店に行ってきました。
iPhone15Proを、¥112,500-で売却しました。

1年で、約¥47,000-価値が下がっていました。なんかもったいない気がします。1円スマホなら、そんなことにならない。

たとえ、ペナルティが課せられたとしても、¥22,000-で済みます。

それと、もうProモデルにこだわりません。ナンバーリングiPhoneで充分だと感じました。

最新のiPhoneである必要性もないと感じています。

ただ、iPhoneの1円スマホは、8月くらいにならないとないらしい。
そこがネック。

iPhone15Proを売却したので、今現在、持っているスマホは、iPhone15、Pixel8の2台持ち。
重宝しております。

1台に絞ろうと考えた時期もありますが、2台持ちの方が、何かと都合いいので、レンタルの期間が終わるまでは、このままでいこうと思います。

2台持ちにしても、コストはそんなに気にする程でもありません。24ヶ月で、スマホ代24円ですし、通信回線は、povoを契約してるので、基本0円で済みます。

iPhoneの画面を分割して表示させることは今のところできないので、2台持ちが丁度いいのです。

もうガジェットにお金をかけることは、控えます。
その分、株式投資したいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?