見出し画像

#22 イヌが教えるお金持ちになるための知恵を読んで

この本は、一言で表現するなら、お金に対しての向き合い方が書かれた本だと思います。

とても読みやすく、昨日読み始めて、今日読み終わりました。

この本に書かれていたことの幾つかを、実際にやる事にしました。
なんか、ワクワクしてきます。

お金持ちになりたいという人は、大勢いると思いますが、何のためにお金が必要か?と問われれば、スグに答えられる人は少ない気がします。
私は、その1人です。

でも、この本を読んで、お金を求める目的みたいのを考えさせられました。
実際、目標を立てました。理由を添えて。

株や投資信託の事も書かれていますが、私は若くないので、時間がそんなにありません。20代であれば30年後といっても、まだ50歳くらいですが、私は50代なので80歳代になってしまいます。死んでいるかも知れないし、動けなくなってるかも知れません。
なので、株の勉強を少しずつしようと思いました。

今、楽天の株が5株。ソフトバンクの株が10株あります。
ソフトバンクの株は、来月下旬に1株を10分割して10株になるので、10株あれば100株になります。配当金と株主優待が目当てです。

楽天は今は5株ですが、ポイ活でお金を貯めて、100株にしようと思います。これもまた、株主優待目当て。

楽天の株を100株にしたら、100万を貯金する口座と、他の株を買う口座をつくり、それぞれポイ活で儲かったお金を入れていこうと考えています。

住信SBIネット銀行系は、口座の中に口座が持てるようになっていて、最大10個子口座が持てます。これを活用します。

100万貯金するのは、時間がかかると思いますが、これは長期の目標。
他の株を買う口座は、短期の目標。
使い分けて、モチベを維持していこうと思います。
今現在、100万の口座には、¥460-
楽天の株を買う為の口座には、¥100-しか入っていません。

これから増やしていきます!
楽しみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?