いつか

きっと忘れるだろう

仲が良かった人も、親切にしてくれた人も。

結局、その時に近くにいる人以外、思い出すことなんてないのだろう。
その場しのぎの毎日で、それでもいいのかもしれない。

一度出会った人達を、覚えて大切にできたら、それは素晴らしいことだと思う。
でも私にそんな記憶力はない。

私は結構、一度会った人のことは覚えている方だ。
でもたまに、一度会っただけなのに記憶に残ってしまって、苦しくなる時がある。

自分の不調が続いた時に、その人と比べてしまったり、多くの人と出会えば出会うだけ苦しくなったりもする。

仲の良い人が、みんな低レベルだといいと思ったりしているなんてことは、決していない。
逆に、知り合えて誇れる人たちだと思う。

でも苦しくもなる。

そして私は、たまにリセットしたくなる。

よっぽど仲のいい人以外、縁を切りたくなる。

どうせ繋がっていてもと思う。

人の幸せが勝手に情報として入ってきて、苦しくなる。

いらない情報だと思うけど消えない時がある。

繋がっていれば、メリットもあるんだろうけれど、辛いことの方が多い気がする。

自分が幸せじゃないと思えば思うほど、辛くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?