女優さんを目指していた時の違和感

昔の話

女優になりたいと思っていた

レッスンにも通わせてもらってたし、事務所にも通わせてもらっていた

その時口うるさく言われていたのは、
「日焼けしちゃダメ」「太っちゃダメ」

私は、小さいながらに違和感を感じていたし
従わなきゃいけないとは思いつつ、
その言葉たちを無視していた。

日焼けしたら女優になれないの?
太ったら女優になれないの?

不思議だった。

言おうとしていることは分かるけど、
なんで?と心の中でずっと思っていた

そしたら今は、日焼けしていても、ヘルシーだとか、ナチュラルビューティーだとか言われるようになって、太っていてもそれがいい味を出して活躍している方だって居る。

その点、今は生きやすい?かなと思う

違和感って大事にしなきゃなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?