仕事への考え方


結局自分がどうしたいか。

ということは分かっているのだが、一人で仕事について、人生について考えると、それっぽい答えに固まっても、結局やっぱりあーだ、こーだと考えてしまって5年間くらい迷いに迷っていた。

でも、たまたま美容師さんのインスタライブでヒントをもらった。
 
「生きてたらネガティブな事に遭遇する事は必ずある。だったら、自分で生み出すものはポジティブでありたい。」

その人はこう言った。

確かに生きているだけで、良いことも悪いこともあるけど、でも、圧倒的に悪いことを感じるパワーの方が強いと思う。
嫌でもネガティブな事があるのなら、少なからず自分で生み出すのはいい事(パワー)でありたいというのは、すごくいい考えだと思った。

シンプルに、そうだなと思った。

更に「人生は短い。どうせなら好きなことやりたい」とその人は言っていた。

きっと死ぬまではあっという間だろうなと思うし、死ぬ時に、きっと、後悔することが沢山あると思う。
でもその後悔を少しでも減らしたいと言うのが、私の死ぬ時までの目標。

色々考えた結果、私の結論は、"向いていないと思うけど、今頑張りたいと思えていることを頑張って、出来る様になる"。
考え方が、向いてないからとか、出来ないとか、ネガティブなマインドになってしまっていたけど、結局自分自身がポジティブに考えられればいいのでは??そしてそれを出来るようになれれば死ぬ時の後悔もきっと減るし、好きなことに変わる可能性もあるのでは無いか??と思うようになった。

Life is short.You gotta have fun!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?