きっと、愛だった

別れたいと思ったりもしたけれど、
それは恋愛感情がなくなったかもしれないと思ったからで、そう思ったら彼を引き止めておくのは悪いと思ったからで、
でも別れた今思うのは、あれは愛だった

彼は恋愛感情がずっと続くと思っていたようで
「俺は好きだから、お互い同じ気持ちでいたかった」と言っていたけれど、「私は大切に思っているよ」と答えた。
そうしたら、彼は別れるべきだと思ったみたい。

でも、引き止められなかった。

だって、東京でしたいことがあるって。
私のいる県に来るよりも、東京にいたい気持ちが強いって。
だったら、お互い結婚したい歳なら、それも考えて、早いうちに別れておくべきだと思った。
あなたの人生だし、一度きりだし。
だったら妥協して私と別れないためだけに、私のいる県にするのはもったいないと思った。
自分にそれだけの価値があるとも思えなかった。自信がなかった。あなたと同じ気持ちであることにも。
自分を好きでいてもらうことにも。それを感謝し続けることができることにも。

だから、別れを了承した。

「もうやめよう」と言ったのは、
こんな付き合ってるようで付き合っていない関係はやめようと言うことだったんだよね。
だから、付き合っている意味ないと思わせていたんだよね。

ごめん。色々とごめん。

別れを教えてくれたのはあなただよ。

好きになれてよかった。
愛を知れてよかった。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?