消えちゃいたい衝動

たまにくる衝動

私、居なくなりたい

たまにふと思う時がある

まさに今がそう。

私が居なくても、もちろん世界は周り
悲しむ人は居るだろうけど、それだけ。

森山直太朗さんの歌であるけど、
「恋人と親は悲しむが、3日と経てば元どおり」
だと思う。

仕事も、私じゃなきゃ出来ないことはないし、
居なくなっても、予算を今までより少人数で達成しなきゃだから、大変になるぐらいだろうし。

恋人だって結婚するかもわかんないし、
先の話だし、まだ何度だってやり直しは効くだろう。

家族も悲しむだろうけれど、私が居ないからと
何が変わるわけではない。
愛犬だって世話してくれる人は居る。

"私じゃなきゃいけない理由"って、無い。

苦しいことは多いし、喜びを感じにくくなったし、信じることに力を使うようになったし。
純粋な心がなくなって、そんな自分が嫌だし、
モヤモヤするし、一つ一つ嫌になる自分も面倒だし。

私が居なくても、ってね

子供だって産まれるかもわからない、そもそも結婚だってするかわからない

もう何もかも捨てたい

生きる理由がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?