見出し画像

日記2022/11/07~2022/11/13

11/7(月)

卒論計画全然書けてなくてスーパーピンチだった時に予約した面談に行った。知能検査、やったことのない種類のテストすぎて手応えが全然無かった。今更結果がどうでも頑張るしかないけど、まあ言い方あれだけど逃げ場?を潰しておくという意味で必要だと思うので結果早く知りたい。

冠到杯で出したこの回答、

会場でめちゃくちゃウケたし、狭い芸能知識の引き出しっていう自分の強みを出せた回答でもあったんですが、時間が経つうちにこれってセカンドレイプじゃないか?と思ってきた。「あれマジで最悪だったよな」という認識の下での回答ではあるけど、最悪だったものをわざわざ掘り起こすのも全然最悪じゃないか?DJ松永のやつと何が違うかと言われたら………
あと最近別件でもちょっと似たようなことあって自分の至らなさみたいなのを凄い感じて、自分は結局男社会的に溶け込めてないってだけで別にそういう嫌さと決別できているわけじゃないし、大喜利とかネタを通じて何かやろうとするのも、そういう無邪気な態度を取れるくらい安全圏にいる人間の言葉遊びでしかないんだろうなっていうのを思った。
日記だから書いたけどこれでなんか落ち込んでるよ~~~悩んでるよ~~~みたいな顔するのも意味分かんないしシンプルに自爆すぎる!

なんだこの日記!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!心入れ替えて勉強して頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!昨日のライブでヨシダさんにもらったレモンティーゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク!!!!!!!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11/8(火)

月食あったなー。インスタで綺麗な月の写真上げてくれる人、ありがとう!!!あんまちゃんと見なかったけどみんながウキウキしてる空気が楽しかった。月食って地味な分自発的に変化を楽しみにいく感じがしてよりお祭り感がある。日食はギリ災害。
ドンパパの人たちが筑波大構内で月食見てる動画がTLに流れてきたけど、筑波大がデカすぎて全然普段会わないからなんか海外の動画見てるみたいだった。段々自分の中で並行世界の人みたいになってきてる。あの動画よく見たら髪型ツーブロックとかにしてるパラレルはるばくが混じってるかもしれない…

東京コンプレックスに加えて、地元愛とか愛校心的な感覚が基本的に無いので富山と筑波に対してずっと変な俯瞰を続けてしまっている。東大落研に関しても人々に愛着があるだけで組織としての体裁みたいなのは正直そんなに考えたことがない。先輩方の落研愛はすごく伝わるからそういう意味で大事にしなきゃとは思ってるけど。俺の日記内省的すぎる…

11/9(水)

Discordできりまる奥山Hs人望刃と通話、最終的に人望刃と二人で5時過ぎまで話してた。人望刃はすごい。O-keisの代表選の話も聞いたけど面白すぎた。
家が東京から遠いの寂しいよねーみたいな話した後何の気なしにふざけて氣志團のOne Night Carnival流したら歌詞で「寂しがり屋たちの伝説さ」とか言っててエモ事故が起きてしまった。人望刃は玉ねぎ炒めたり仕送りでもらった餅を茹でたりしてはしゃいでいた。

11/10(木)

ひっっっっっさびさに洗濯した。PayPay使えるコインランドリー最高!!!
PayPay先月から使い始めて、昨日8000円一気にチャージしてやっと実感したけど、便利~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんな便利だったんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!支払いもたつかないし財布いらんし何にいくら使ったか分かるし!!!!!!!!!!!!!!

現金、カスです笑 はい笑 お年玉以外で使わんです笑 スーパーのお正月コーナーの横に宝くじ売り場みたいなちっちゃい銀行立ててそこで現金もらうシステムにしてください笑

トップバリュの安いハムとプリマかどっかの普通のハム、言っても40円くらいしか違わないのに美味しさが全然違う…一回普通のを買ったらもうトップバリュのあんまりさから目を逸せなくなってしまった…
でもTwitterの人がトップバリュのそうめんとかウイスキーとかの悪口言うノリは好きじゃないな!高くて不味いならカスだけど安くて不味いのはそうでしかないだろ。

11/11(金)

【やくしまるえつこの落語】
コントレックスが怖い コントレックスがこがこが怖い

提示された論文の中から一本読んで発表するタイプの授業でVTuberに関する論文の発表をした。月ノ美兎が好きなので…。
教授に「はるばくさんはVTuber見たりするんですか?」と聞かれて「いやそんなに…ちょっと見るくらいですね」って応えたんだけど「ちょっと見るくらい」はどう考えてもめちゃくちゃ見てる奴の言葉だ。VTuberをちょっと見ること無いだろ。
でも実際匿名ラジオきっかけで月ノ美兎ちょくちょく見てるのとTwitterを死ぬほど見てるからデカいトピックを大体知ってるってだけで別にそんな詳しいわけじゃないし、ちゃんと話そうとすると勢い余ってオモコロの話とかしちゃいそうだったから…
あと教授が「ドラえもんとかハットリくんとか、途中で声優が変わるアニメもありますが」って言ってて2個目ハットリくん?と思った。ちょっと見るとか言った奴が。

数週前まで無洗米をずっと気付かずに洗ってたんですけど、ここ数日は無洗米じゃない米になったのに洗ってませんでした。切り替えむず…炊飯器開けたら精米機の匂いがして懐かしかった。

土日の予定的に今日中にやらないと確実に”仕舞い”になる課題が3つあったんだけどなんかやらないまま0時回っちゃったのでクソみたいな時間まで起きて無理やりやった。ウワァァァァァ。

11/12(土)

11/13(日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?