見出し画像

web拍手

高校生の頃、お絵描きBBSやイラストサイト巡りにはまり、学校から帰ってきてはネットサーフィン&お絵描きをする日々を送っていました。イラストサイトに行くと大体web拍手というボタンがあって、いいなと思う絵描きさんに拍手を送ったり、匿名もしくは名前を入れてメッセージを送り、数日後、絵描きさんのブログでメッセージの返事がかえってくるという文化がありました…。

最近質問箱とかサラハ?とかがよくTLにでてくるのを見て、web拍手っぽいな~匿名で送りたい気持ちもわかるな~と思ったので、特にメッセージないけどという人もいるかもしれないし、イベントとか作品の感想とかもらえたらうれしいな。と思って懐かしのweb拍手を設置しました。

web拍手のお礼の絵を凝るというのも昔あったな…と思ったので、うれしみの舞(gif)を置いておきました。
web拍手goo.gl/Ux2w3W

お返事も書いてみたのでここにアップしてみます。

あと、今の仕事落がち着いたら漫画を更新したいです。

見て、読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただいた分は制作資金にあてたいと思います。宜しくお願い致します。