見出し画像

赤い地球のZ世代

最近鑑定するZ世代の皆さま、揃ってマヤの紋章で「赤い地球」をお持ちなんですね。
私が今向き合うべきテーマが「絆を大事にする若者達」と向き合う事で見えてくるんだろうな、と解釈しています。
鑑定を通して見えてきたメッセージ、辛口で申し訳ないけれど、こちらでお伝えしますね。

「赤い地球」さんはこんな人
赤い地球の紋章をお持ちの方は、情熱家で大衆を導く先導力があり、一度仲良くなった人のことはとても大事にする人情派。
絆が大事、仲間意識が強い傾向があります。

そして地球さんは、願ったことが現実化してしまうシンクロ力がとても高いので、いかにポジティブマインドを保てるか、またはネガティヴに寄ってしまった時に立て直せるかがとても大事。
「世界平和」「大きな自然災害は起こらない」「異次元の少子化からのV字回復」とかね、そういうこと地球さんに願って欲しい!

クールでドライなタイプの正反対で、暑苦しく心と心で会話したいタイプ。
1人は苦手な寂しがり屋さんなので、誰かと一緒に寂しさを埋めたい欲求があり、心のバランスを崩すと異性問題を起こしがちだったりします。
そこじゃないだろってとこに踏み込みすぎて三角関係、浮気とか、逆に深く踏み込むことへ躊躇してしまってダラダラセフレ、不倫とかね。
人間関係がこじれたり、体調不良になる原因が「寂しさ」なの。
「性欲」とか「常識のなさ」とか「性悪」とか「仕事が多忙で」が原因じゃないって、私は思ってます。
なんか寂しいと地軸がズレる人なの。

Z世代、他人で寂しさ埋めてどうすんの
いわゆるZ世代ってSNSネイティブだから「承認要求が強い」って言われてるでしょ。
まぁそれはそれであってんだかこじつけなんだかわかんないけど、まず「自分らしさを自分で認めてあげる」ところから、できてない子が多い気がする。
誰かに「いいね」してもらったから価値がある、みたいな考え方がベースにあると、苦しいでしょ。

鑑定裏話的な感じになるんだけど、いいかしら
「赤い地球」の紋章を2人ともお持ちのZ世代カップルさんがいらっしゃって、個人的に違和感があって、なんか心から応援できない感じだったの。

多分あれ、寂しい者同士でくっついてるだけで、「この深さの寂しさは、他人で埋めちゃいけない」的なことに気付く学びが終わったら、次のステージに行かなきゃいけない。
お別れしてまた次の相手と人生の学びを深めていくのか、2人とも同時にステージアップして縁を繋ぎ続けるのかは、本人達の努力次第だけど。

彼の方は、絶対面食いのはずなのに「人間見た目じゃない。内面が大事」って自分で自分に言い聞かせて、可愛くないなって思ってる女の子(彼女ごめーん)と付き合ってるの。

ここから先は

986字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?