見出し画像

日本習字ペン部はじめました。

「直せるもんなら直してみろ!」 そんな意気込みで書いています。
現役時代も「コーチを驚かせるほどのタイムを出してやる!」って気持ちで泳いでいました。
一度も叶いませんでしたが(笑)。

オンラインでペン字教室を開催している以上、
先生である私自身のスキルアップは不可欠です。

自分の美的感覚やクセはまっさらにして、
お手本に忠実に習って書いていきます。
・・・意外と楽しい!

私は小学1年生~高校3年生まで師について習字・書道を学び、
それ以降は独学でそのままプロになりました。
そのため、圧倒的に基礎が不足しています。
基礎を学びなおし、技術向上と指導のノウハウ習得も兼ねて
「日本習字 ペン部」の会員となりました。
資格も取得し、生徒さんにも還元できるようにしていく予定です。
「教えるは教わる」という言葉がありますが、私の場合は「教わりながら教える」。
常にバージョンアップしながら、私自身も成長しながら生徒さんにより良い内容を提供していきます。

日本習字ペン部、はじめました。
すごく新鮮です^_^
あ、この歌詞、ポンキッキーズで流れていた曲ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?