見出し画像

自己分析は永遠の課題。〜生き方コンサルを受けて〜


こんにちは。

ソフトボール選手の本庄遥です。


もともと占いとか、統計学とか、その他「目に見えないもの」に対しての関心がかなり強く、今回は #生き方コンサル  というものを受けてきました。

友だちのななみ(@nnm_819)がオススメしてくれたこともあり、オンラインでお願いしました。

実際に誕生日、生まれた場所、時間、を中心に占ってもらうと、「え?本当に私と一回も話したことないよね?!」というほど当たっていました。

というのも、統計学といのは完全な「占い」というよりもいろんな統計を取った上でのもの。

なので、当たる確率もものすごく高いし、ものすごく当たるんです…。


今回 #生き方コンサル  という形で受けたのですが、結果としては「今のまま自信を持って突き進もう!」という結果になりました。


要は、「自分がこれから本当にこのままでいいのか?」という自信のなさを肯定してくれるものだと思っています。

占いって賛否両論あるし、受けたくない人は受けなくていいと思う。

でも、少しでも「今やってること、本当に方向性あってるのかな?ちょっとでも改善するためにはどうすることがいいのだろう?」と思っていることがあるのならば、ぜひ受けてみてほしいです。


人は知らないもの、わからないことが怖いものです。

知らないから怖いんです、わからないことに拒絶してしまうんです。


であれば、一度知ってしまうというのも1つ、恐怖を取り除くものだと思っています。

興味がある人、ぜひ受けてみてくださいねー!


サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。いつも応援ありがとうございます。