エアティアお疲れ様でした&アンケート

もう二日経ちました、エアコミティアお疲れ様でした!
配信は案の定45分遅れての開始となりました。

がんばって起きれませんでした。

次回は年末~春前までに1巻と、それに合わせてまた新しいグッズも作りたいな~と思っております。

1巻、本当は去年の秋予定だったのですが、延びに延びまして遅くて来年になりそうです。
が、頑張ります…。

ということで、1巻を作るにあたって部数アンケートをしておりまして、
お気軽にポチっていただければと思います。

Twitterやってない方は押せるのかな…?どうなんだろう…?
押せなかったらすみません!汗

あくまで初動の部数アンケートですので、
正直にお気軽に投票していただけたらな~と思います。
(作るのは決定。再販ありきで考えているので、
最初に第一弾として何冊つくるかの目安にしたい。)

ついでに以下ちょっと真面目な?うちの通販商品の方針を。

----------------------------------

Twitterでも呟いたのですが、
私は作った商品を絶対赤字にしたくないマンで、
オリジナルで長く売って行くためにいつでも在庫を補充できるように、
最小ロットで発注しても黒字にするためと、

加えて、作る上でかかった稼働(デザインとか編集作業とか)を考えて、
これぐらいはもらってもいいだろう。と、あの値段にしています。

オリジナル作品なので、
ちゃんと自分の利益にできるところはしていきたいと思っています。

ので、純粋に漫画だけを楽しみたいって方はサイトで読んでいただいて、
もし、気に入って頂いて、お金落としたい!って思っていだいた時には、
通販の商品をご購入いただければ、それがそのまま私への支援になる。

今のところそんな感じのシステムになっております。

(ちなみにパスケースとレターセットはギリッギリの値段でやってるので、
私への利益ないんですけどね!笑(プラマイゼロぐらいです))

と、システムとしてはそんな感じなのですが、
まあそれはそれとして、いいな!と思ったら支援とか考えずにお気軽に買っていただきたいのですが、何分そういうシステム上、
うちの通販商品、お安くはないので……。

グッズや本を作ったからには買ってほしいけど、お財布の中身は大事です。
もし気になるのがあったら、無理せずタイミングのいい時に手にとってくださいね。

という気持ちです。

先にも書きましたが、システム上、廃盤以外は在庫がなくなるというはないので、お好きな時に買いに来てくださいね!

廃盤予定は今のところ、
イラスト集が同じ仕様での再販ができなくなりましたので、
在庫限りで廃盤です。
(仕様を変えて値段変更しての復刻版なら今後再販する可能性はあるかもしれません)

あとは去年作ったお試し本も廃盤にしていますが、これも仕様用紙を変えて再販するかもしれません。しれませんが、1巻作成時と同時にサイトも修正版に差し替えようと思っているので、その後にこれを買うって、買い手側にとって何かメリットってあるんだろうか……とちょっと考え中です。

以前は先に修正版が読めるよ!というメリットがあったのですが、サイトで無料で読めちゃいますもんね。

紙で読みたかったら単行本があるし…。

個人的には1巻出す前に、どんな刷り上がりになるか試したいので、お試し本もう一回作りたい気持ちはあるのですが……(仕様上1冊から作れない)

な感じでどうしよっかな。という感じです。

本やグッズの価格は、そのサークルさん毎にそれぞれ考えや方針があるので、安い方がいい、高い方がいい、このぐらいがいい、というのはないと思います。

とりあえず、うちはこういう方針です。というのは、お伝えしておいた方がいいかな、と思って書いてみた次第です。

めちゃ長くなってしまった。


と、いうわけで、グッズもまだまだ販売中なので、よろしくね!


そんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?