1/9インテありがとうございました!

こんばんは。本日は大阪インテ(コミックシティ)に創作一般で参加してきました。
二次創作が主なイベントなだけに、頒布数0の覚悟で行ったのですが、お手に取っていただけて嬉しかったです。

今回は友達に売り子をお願いして二人体制でのサークル参加でした。
(前回の九州の時に、一人だとトイレもいけない…と言っていたら友達が声をかけてくれました)

なので、今回はめっちゃブースを見て回れました。
印刷所ブースを…!

色んな紙見本や刷り見本を見て、本が作りたい、こんな装丁したい、でも中身がない。ネタがない。を繰り返してました。

ネタがない…。まじで…。
物理の本になってるのはまだ1巻(5話分)だけなので、その先を読んでる前提の本を出すのはなんか違う気がするし、
でも1巻に書かれてる中だけの縛りプレイで本作ろうと思ったらもう現パロとかするしか道がない…。
だって1巻ってまだ作中の経過日数3日とかじゃん。
(正確には丸2日+夕方ぐらいまで)
キャラ同士の親睦なんてない。イベントも何もありゃしない。

なんてことを考えていました。
(現パロにしたってどんな話にするのか考えるとなかなかまとめるの難しそうですが)

インテはまた今年の夏も参加したいな~なんて今のところ思っております。

何も新しいものがないのはあれなので、ちょっとした無配漫画を持っていけたらいいな、と今のところ思っております。
(まだ申し込みもしていないので予定は未定ですが)
ネタは…今から考えます…。

さてさて、次回参加イベントは今月1/23の関西コミティアとなります。
スペースはF-52です。
参加される方はどうぞよろしくお願いいたします!

ではでは、そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?