13話完結&更新しました。

31日に更新すると言ったのですが、待ちきれずに更新してしまいました。
前回のJPG作成日が去年の7月になっていて、
丸1年ほど更新してなかったのか…とゾッとしましたが、
そういえば去年は更新した後にゼルダをしたんだっけ…?
どうだったけ?
あれから1年…?早…
ぐらい中身のないことしか今は思いつかないのですが、
とにもかくにもお待ちいただいていた方、本当に長らくお待たせいたしました。
待っていてくださって本当にありがとうございます。
次の更新は8月末を目指しております。
目指すとトップに書くと間に合わせようと思うのか本当に更新できたので、
次回もがんばろうと思います。

大変お待たせしたわりには話が進んでいないですが、海編は次回の14話で完結となりますので、海が恋しくなる夏の間にぜひ完結させたいものだなぁと思っております。

あとは…なんだっけ…
トーンまで仕上げるのが久しぶりすぎてキャラになんのトーン貼るのかすっかり忘れてたり、セリフのフォントを見るのが久しぶりすぎてモノローグこんな細いフォントだったっけか、とか思ったり、
なかなか浦島太郎感がすごかったです。

いつも描いてる途中は更新したらブログにこの話をしようあの話をしようといろいろ思っているのですが、更新した途端に全部忘れるんですよね…
頭真っ白ですわ今……
もう本当に何も思い出せない。
アクションはもう描きたくないなあと思ったけど次もずっとアクション回だな~と思ったことぐらいしか思いつきません。
がんばります。
ちょっとだけアクション画力が上がったような気がします。
ちょっとだけ。

あとは…そうだ、キャプテン・ゲイルのマフラー、なんで色の表現これにしちゃったんだろう、とか思っていました。
(漫画ではグラデーションを使っているのですが全部に一個ずつ新規レイヤーを作らないといけないのでえらいことになるのです。とりあえずなんかえらいことになるのです。何かいい方法あれば教えていただきたいです)

そんな感じですが、少しでもお楽しみいただける何かがあれば嬉しいです。
ヴァンレシムの魔物があなたの楽しいひと時を作る一助になりますように。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?