5月は病みがち

社会人4年目に突入しました。
振り返ると社会人になってから毎年5月は病んでいました。その理由が分かったので、覚えとしてここに書き記しておきます。

まず、4月は私の繁忙期です。
忙しくしていると、遊ぼうという気になれず、友達を誘わないままGWへ…誘ったとしてもGW後の予定は入れないまま5月半ばへ…

そんなこんなで、毎年5月の予定はスッカラカンになりがちです。(今年もそう)
すると、色々考えちゃったり、友達居ない…みたいに思っちゃって病みがちになります。

友達に関しては、学生時代に休日遊ばなかった自分が悪いわけで、自分から誘うしかないのが悪いんですが…というか誘ってきてくれるなら友達でしょ!!って思うんですが…

こんな感じで、仕組みが分かったので書き記しました。
ーーーーー
来年の自分へ
5月は過剰ってくらい予定を詰めろ!!!!!