見出し画像

どうやら恋愛ごっこしたいだけみたいだ

恋人がほしいと思う気持ちに波がある。
自分から行動はしない。
結婚した自分が想像できない。
ラインが続くのはめんどくさい。
けど甘えたいときもある。
デートと名のつく遊びは行きたくない。
でも手を繋いだりハグはしたい。
好きになられたら困る。

最近、こういった感情をある言葉で整理できることに気がついた。そう、つまり私は恋愛ごっこがしたいだけなのだ。

ひどいことは重々承知で。

本気で誰かを愛したいとか、そういうものじゃなくて、仕事終わりにほっと安心するための誰か。
好きとか平気で言えてしまう、それでいて駆け引きみたいな、ドキドキできるラインをする誰か。

本気で好きな人ができたら、ふ〜んって言って、ほんとは少し寂しいかもしれないけど、おとなしくバイバイできるような、そんな関係。
だから、本気で好きになられたら困るし、こちらとしても好きになって溺れる前に離れたい。

そういったごっこ遊びができる誰かがほしいのだけれど。