見出し画像

コンパクトながら優れたパワー! 超小型衣料乾燥機で快適なライフスタイルを手に入れよう

こんにちは、葉瑠夏です。
家電製品の中でも特に注目されているMorus Zeroタンブラー乾燥機を試してみました。今回はその使用感や機能について、ご紹介いたします。
(よく宣伝で見かける超小型衣料乾燥機です)
一人暮らしや共働きの方、毎日洗濯を干すことが面倒に感じている方は必見です。

乾燥機のある生活にはこんな変化がありました。
・時間が節約できた。
・部屋干しが減るので部屋が広く使える。
・生活の質が向上したことを実感できる。

朝の時間の使い方に変化があり、それによって帰宅後の時間に余裕ができました。
おかげで、こうやって執筆をする隙間時間も確保しやすくなります。

***私の毎朝の状態********
洗濯の脱水が完了

タオルや小物を乾燥機に入れてスマートモードをセット。
ハンガーものは一応いつも通り干す。

朝食や出勤準備

タオル類を乾燥機から出して軽くたたんでおく(どうせすぐに使うのです)
******************************
帰宅後はハンガー干しをそのままハンガーラックにかけるだけ。

特に休日に実感するのは、部屋がとても広く感じることです。いつもなら、室内干しの洗濯ものが居間にあるので、それがないと明らかに違うのです。
乾燥機は私の執筆室(←勝手にそう名付けてます)にあり、休みの日は、半乾きのものなども入れて観察していました。

Morus Zeroタンブラー乾燥機

ではここからは
Morus Zeroタンブラー乾燥機についてのお話です。

まずは仕様とメニューパネル(選択モード)です。
***仕様***
製品モデル MorusZero
最大容量 1.5kg
定格電圧 AC100-l20V
消費電力 1000W~1300W
重量 13kg
サイズ     幅415×高さ489×奥行528mm
安全装置 センサードアスイッチ、過熱保護

***メニューパネル***
※自宅に届いた商品はすべて英語表記でした。
①SMART(スマートモード)
・衣類の水分を自動感知して乾燥時間を自動調節
②QUICK(クイックモード)←15分コース
• 洗濯物が少ない時
③SHIRT(シャツモード)
•タンブラー乾燥可の洗濯表示ラベルがあるシャツ
④SILK(シルクモード)
•タンブラー乾燥可のシルク製品
⑤WARM(タオルモード)
•タオルや衣類を温めたい時
⑥REFRESH(リフレッシュモード)
•衣類の臭いやほこり、または湿気を取りたい時
•着た後に洗う必要がなく、臭いやほこりが気になる衣類


★スマート機能★
この乾燥機で一番役に立つのはスマート機能です。洗濯物を入れると、自動的に水分を計算して自動的に乾燥時間を設定してくれます。これはとても便利です。
量の調節は扉に書かれた線を見ればいいので簡単。入れすぎた時には乾燥機が自動停止するので安心です。扉を開けて洗濯物の量を調節し再度セットしてください。

  実際に試しました(スマート機能)
  ・タオル3枚とふきん3枚 38分
  ・男性用ジーンズ1枚 40分
  ・男性用ジーンズ再脱水した後 20分
   ※脱水状態により乾燥時間が変わります。

★ クイック機能 ★
15分で乾燥が完了するというより、急ぎのちょっとしたものや半乾きの衣類には、かなり便利です。着たいものが半乾きで困った時に、この機能が役立ちました。

★リフレッシュ機能とタオルモード★
今日着た服で洗濯はしなくていいもの、例えば、長袖Tシャツの上に着たチュニック。こういったものを乾燥させると次に着る時に気持ちいいです。特に雨や雪の日には役立ちそうな機能です。

★ タオルモード ★
いわゆる温めモードです。暖かいパジャマを着たい時には良いですよね。

*****  いろいろ書きましたが、スマート機能が一番便利でよく使います。*****

★サイズ・設置場所・音★
想像するより少し大きめですが、特に気になりませんでした。置く場所は背面にスペースのある方が安心です。後ろ側から温風が出るからです。また、音も一般的な洗濯機や乾燥機と同程度か少し静か、でも夜中の使用は避けた方がいいと感じました。電気代については次の請求が来てみないと分からないので、使用頻度によっては注意が必要です。

★名残惜しい・・★
14日間使用して、乾燥機は非常に便利な家電だとわかりました。私はこのMorus Zeroタンブラー乾燥機をレンタルで試しましたが、いちばん実感したのは、毎日の時間節約に役立つということです。また、部屋が広く使えるようになったことにより気持ちに余裕ができました。その結果、全体的に生活の質も向上したように感じます。


私は明日、この乾燥機を返却しますが、この便利さと使い心地は名残惜しいです。小さな乾燥機が一つあるだけで、いつもの毎日に大きな変化を感じました。ネット広告で見かけて気になってる方は一度使ってみることをオススメします。 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?