見出し画像

今年一年を振り返る

 今年は、夢に近づきたくて、自分を見つめた一年だった気がします。
 1月から、脳の思い込みを書き換える為に、潜在意識に注目してきました。今までも、自分が感じるがまま行動してきてたけど、自分のあらゆるブロックを感じて、それを外すワークにも、取り組んで来ました。
 結果としては、結局、自分自身の在り方だという所に行きつきます。
 頭ではわかってるふりで、実践になると出来てない事が多いなって気づきます。
 答えは、シンプルです。シンプルが故に、忘れがちです。
 実践した事は、やりたいと思った事は素直に行動する事です。私は行動が遅いので、少し速さを意識しました。出来た時にどんな自分になっているのかをイメージしてました。
 そして、自信を無くしそうになると、自分にあるものをノートに書き出して、ちゃんとある自分に感謝しています。
 挑戦した結果、
①漢字検定2級合格
②コーヒー豆の焙煎、販売をした。
③自分のイラストでマグカップと、LINEスタンプを作ってみた。
④メンタル心理カウンセラーの資格を取った。
⑤栞作りのワークショップをした。
⑥オラクルカードをお迎えして只今リーディングの練習中


過去も、今年挑戦した事はも、私に取って意味のある事です。

 その意味のある事には、たくさんの素敵な方々との出逢いがありました。
 年末にも新しい出逢いが。
 来年は、その素敵な出逢いのなかで湧いてきた想いを形にします。しよう!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?